ADVERTISEMENT

美少年か…!アメリカで大注目されてるイケメン俳優

美しさに自覚アリ?注目のティモシー
美しさに自覚アリ?注目のティモシー - Mike Marsland / Getty Images

 俳優のティモシー・シャラメが、タイム誌などで今年ブレイクする俳優として取り上げられるなど話題になっている。本人のSNSにも、「なんてかわいいの」「今まで見てきた人のなかで一番美しい」「夢見る少年のような美しさ」と容姿を絶賛するコメントが殺到しており、その美形ぶりも話題になっているようだ。

【画像】イケメンの宝箱…恋人役のアーミー・ハマーと並ぶティモテ

 ティモシーは、7日(現地時間)に行われた第75回ゴールデングローブ賞で、『君の名前で僕を呼んで』でトム・ハンクスダニエル・デイ=ルイスデンゼル・ワシントンゲイリー・オールドマンと名だたる名優と並び、22歳の若さで主演男優賞(ドラマ部門)にノミネート。さらに作品賞(ミュージカル/コメディー部門)を受賞した『レディ・バード』にも主人公の恋人役で出演している、気鋭の俳優の1人だ。また今年2月に行われるイギリスのアカデミー賞にあたるBAFTAの新人賞、EEライジング・スター賞にもノミネートされている。

ADVERTISEMENT

 さらにウディ・アレンの新作にセレーナ・ゴメスエル・ファニングと出演することが決定している彼。ウディは1度出演させた俳優を再度起用することもあるため、もしかしたらウディ作品の常連になる可能性もありそう。このような人気作品や有名監督の起用により、E! Online や The Wrap など多くのメディアは、ティモシーをこれからブレイクする注目すべき俳優の一人として挙げている。

 またティモシーは、『ベイビー・ドライバー』でゴールデングローブ賞の主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)でノミネートされていたアンセル・エルゴートとはニューヨークにある音楽と芸術に特化した名門校ラガーディア高校の同級生。同校卒業生にはロバー・ト・デニーロアル・パチーノマーティン・スコセッシなどオスカー俳優などがいる。先月、ティモシーとアンセルはバスケットボールの試合を観に行っており、高校を卒業しても関係は続いているなど、かなり仲が良いようだ。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT