ADVERTISEMENT

北村一輝、プリキュアを前にデレデレ「たまんないですね」

北村一輝がプリキュアに囲まれた!
北村一輝がプリキュアに囲まれた!

 俳優の北村一輝が1日、都内で行われた『映画 プリキュアスーパースターズ!』の会見に声優の小野賢章と登壇。会見では、プリキュアのキャラクターたちも登場し、北村は「本当に可愛いですね」とプリキュアにすっかり魅了されていた。

【画像】北村一輝と小野賢章、プリキュアに囲まれる!

 「約束」を物語のテーマに、アニメ最新シリーズ「HUGっと!プリキュア」を中心に、「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」といった過去シリーズを含めた3世代が活躍する本作。北村はゲスト声優として世界中をウソだらけに変えようと大暴れし、最大の敵としてプリキュアたちの前に立ちはだかる怪物・ウソバーッカの声を、小野はカギをにぎる不思議な男の子・クローバーの声を担当する。

ADVERTISEMENT

 声優初挑戦となる北村は、今回のオファーについて、嬉しさのあまり「やる」と即答したという。会見ではプリキュアたちに囲まれ、「あまりこういうところに立つことがないので……。みんな可愛くて、目を見てくるのでドキドキしますね。本当に可愛いですね。たまんないですね」とデレデレ。

画像テキスト
小野賢章もプリキュア声優初!

 一方、プリキュア声優初参戦の小野も北村同様、キラキラしたプリキュアの世界に入り、恐縮の表情。アフレコで接したプリキュアたちについても「やっぱりキラキラしていました。まぶしかったです 」といい、「普段は男性ばかりの現場が多いので、それが逆転していて、どこ見ていいかわからないという感じ。(女子高のような雰囲気に)罪悪感がありつつ、楽しくやらせてもらいました」とコメント。

 小野は、本シリーズの参加について「妹が見ていたのを一緒に見ていた世代。今でも歌を歌えるくらいファンです。まさか自分がその世界に参加できるなんて思っても見なかったので嬉しかったです」と心境を語っていた。(取材・文:名鹿祥史)

『映画 プリキュアスーパースターズ!』は3月17日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT