ADVERTISEMENT

岡田准一、口ひげ&顎ひげでワイルドに変身!宮崎あおいとの結婚後初の公の場

ワイルドにイメチェンした岡田准一
ワイルドにイメチェンした岡田准一

 V6岡田准一が8日、都内で行われた「日本特殊陶業株式会社新CM発表会」に、口ひげと顎ひげをたくわえ、ワイルドな風貌で登場。フォトセッションではジャニーズタレントのWEB画像が解禁されたとあって、以前よりも多くのフラッシュを浴びると、最初はCMをイメージし、力強さを表すガッツポーズを取っていたが、いつの間にか両手でこぶしを握るファイティングポーズに変わり、岡田は「何のCMかわからないですね」と笑っていた。

【写真】岡田准一、結婚後初の公の場へ

 2016年より、現状にとどまらず活躍のフィールドを広めている姿勢が企業理念と一致することから、CMキャラクターを務めている岡田。新CMでは、本企業が挑む新規事業領域を象徴する「荒野のように広がる前人未踏の大地」を舞台に、岡田が「チャレンジ精神」「もの作りに欠かせない斬新な発想」など、熱い思いを語りかけた後に100人以上の社員と全力疾走するものとなっている。

ADVERTISEMENT

 前回のCMでも全力疾走した岡田は「今回も走るだろうと思って、朝から走る気満々で、足を作ってから臨みました」と余裕の笑み。また、100人以上が走る足音は「(ジャニーズ)事務所に入った時に100人以上がダンスレッスンをしているのを初めて見た時に聞いた足音みたい」だったそうで、「久しぶりに初心に帰る気がしました」としみじみしていた。

 その後、本企業の「夢に熱くあれ」「リスクを恐れるな」「新しいことに挑戦し続けろ」という「未来を切り開く新社会人へのメッセージ3箇条」が発表されると、岡田は深く共感。自身は「10年単位でああなりたいとか考えるようにしている」と明かすと、「歳を重ねても夢を見たり、仲間との夢を持ち続けることは大事だと思います」とコメント。

 リスクについては、格闘技が得意なことで知られる岡田は「仕事柄、ケガをしてはいけないとわかりながら続けたことで自分自身の可能性が広がったので、リスクと取るか、投資と取るかは自分次第だと思う」と自身の見解を示した。そして「(挑戦は)続けたいと願っているし、それに対する準備はしていたい」と力を込め、「年齢を重ねると、『あの人はこういう感じ』と思われてしまうので、『この人で新しいことを試してみたい』と思われるような自分でいられるように変化をつけていきたい」と更なる飛躍を誓っていた。

 この日、昨年12月に女優の宮崎あおいと結婚して以来、報道陣の前に初めて登場した岡田は、「結婚おめでとうございます」という声掛けがあったが立ち止まることなく、笑顔でお辞儀をして降壇した。(取材:錦怜那)

日本特殊陶業株式会社新TV-CM「特殊で何が悪い?『スピーチ篇』」は3月11日よりオンエア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT