ADVERTISEMENT

おっさん同士の恋!田中圭を吉田鋼太郎&林遣都が奪い合う「おっさんずラブ」連ドラ化

恋のトライアングル。
恋のトライアングル。

 俳優・吉田鋼太郎田中圭ふんする主人公に恋をする乙女なおっさんを演じ、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送された「おっさんずラブ」(テレビ朝日)が連続ドラマ化され、4月より放送がスタートする。

おっさん同士の恋!「おっさんずラブ」単発ドラマ【写真】

 林遣都を新キャストに迎え連ドラ化される「おっさんずラブ」(毎週土曜・夜11時15分~)は、女好きだけどモテない33歳のサラリーマン春田創一(田中)が、ピュアな乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田)とドSな後輩でルームメイトの牧凌太(林)から突然告白されることから始まる純愛ドラマ。

ADVERTISEMENT

 ヒロイン役の吉田は「この作品はとにかく衝撃的な内容。単発ドラマが放送された後の反響も大きく、周囲の評判も僕がこれまで出演してきたドラマの中で一番よかったんです」と明かすと、「『おっさんずラブ』は本当に胸がキュンとなる、切ないラブストーリー。ヒロイン役は初めてで(笑)、ドキドキして緊張もしていますが、最後まで立派にヒロインを務めたいと思います」と意気込み。

 田中は「単発ドラマのときに企画内容を聞いて、『こう来たか! めちゃくちゃ面白いな』と思いました。撮影も本当に楽しくて、現場で皆さんとも『続編を作れたらいいな』って話していたんですけど、まさか連続ドラマになるとは…! すごく驚くと同時に、心からうれしかったです」と再演を喜び、「すごく若かった頃に、結婚している方を好きになってしまったんです。どうやっても叶わない恋だったので、本当に切なかったですね」と自身の一番切ない恋の思い出も明かした。

 新キャストで田中とは初共演の林は「これから3カ月、圭さんに真剣に恋をして、鋼太郎さんと真剣に取り合いたいです!」とやる気満々だ。(編集部・小松芙未)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT