ADVERTISEMENT

出てないのに!マット・デイモン、アカデミー賞でまたイジられた!

第90回アカデミー賞

写真は『オデッセイ』衣装のマット・デイモンに攻撃されるジミー・キンメル(2016年)
写真は『オデッセイ』衣装のマット・デイモンに攻撃されるジミー・キンメル(2016年) - Randy Holmes / Getty Images

 現地時間4日、第90回アカデミー賞授賞式が米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、司会のジミー・キンメルが出席してもいないマット・デイモンを華麗にイジった。

華やか!美女たちのカラフルドレス【フォトギャラリー】

 ジミーは2005年頃から自分のトークショー「ジミー・キンメル・ライブ」を「今夜ゲストの予定だったマット・デイモンにお詫びします。(前のゲストで時間が押して)時間切れとなってしまいました」というギャグで締めることがおなじみになり、以来、二人は宿敵同士(※という設定)。ジミーが初めてオスカーの司会を務めた昨年の授賞式でも、客席のマットとバトルを繰り広げて会場を沸かせていた。

ADVERTISEMENT

 今年の授賞式にはマットは出席しておらず、セクハラ告発が過熱し始めた頃に「お尻をなでるのと、レイプや児童性的虐待は違う。もちろんどちらも根絶やしにされるべきだが、この二つを同一視すべきではない」と発言したことでかなりのバッシングを受けたこともあり(その後「しばらく黙っています」と謝罪)、二人の絡みは見られないと思われていたが、ジミーがやってくれた。

 「世界で従軍する男性と女性に感謝と敬意を」というテーマでこれまで90回のアカデミー賞の歴史に登場した軍人を描いた映画のモンタージュが厳粛な雰囲気で流された後、ジミーが真顔で「アカデミーを代表し兵士の方々に謝罪します。モンタージュにマット・デイモン(『プライベート・ライアン』)が入ってしまいました」とぶっ込み。すぐに他に話題に変えたが、授賞式のラストでも「マット・デイモンにお詫びします。時間切れとなってしまいました」といつものギャグで締めていた。ジミーから逆境にあるマットへの愛あるイジりといえるだろう。(編集部・市川遥)

第90回アカデミー賞授賞式は3月5日(月)夜9時よりWOWOWプライムにてリピート放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT