ADVERTISEMENT

注目の女優・浜辺美波って?『キミスイ』ヒロインなどの美少女

浜辺美波(写真は3月撮影)
浜辺美波(写真は3月撮影)

 映画『君の膵臓をたべたい』で知られる女優の浜辺美波(17)が、人気バラエティー番組への出演や公式Twitterアカウントを開設するなどし、ますます注目を浴びている。さらなる活躍が期待される女優・浜辺美波とは?

イメージ変わる!浜辺美波の金髪姿!【写真】

 浜辺は、3月26日放送のテレビ番組「しゃべくり007」では、出身地の石川県から上京し、原宿などの若者の街にはまだ行ったことがないというエピソードや、プライベートに言及し話題に。4月1日には、浜辺とマネージャーの2人で情報を伝えていくつもりだというTwitterもスタートするなど、活躍の幅を広げている。

ADVERTISEMENT

 2011年に、長澤まさみらを輩出してきた「東宝シンデレラ」オーディションのニュージェネレーション賞を受賞した浜辺。昨年公開された『君の膵臓をたべたい』では、膵臓(すいぞう)の病気におかされたヒロインの少女を好演。昨年末に発表された第41回日本アカデミー賞の新人俳優賞に輝き、女優として着実にステップアップしている。

 『君の膵臓をたべたい』のほかにも、これまでに、大ヒットアニメをドラマ化した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(めんま役)や、麻雀に打ち込む女子高生たちを描いた『咲-Saki-』シリーズ(宮永咲・照役)、学園でのギャンブルバトルを映し出したドラマ「賭ケグルイ」(蛇喰夢子役)など、すでに挑戦的な役どころもこなしている。

 この春は、27日に公開される映画『となりの怪物くん』での真面目な学級委員長役、そして15日に放送開始予定の新ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)での空気の読めない新人パティシエ役など、また新たなギャップを見せてくれそう。夏には竹内涼真演じる高校教師と浜辺ふんする女子生徒の恋模様を描く映画『センセイ君主』も控える。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT