ADVERTISEMENT

カンバーバッチ念願の役!上流階級育ちの破滅的プレイボーイに

ベネ様がぁあああ(画像はドラマ公式Twitterのスクリーンショット)
ベネ様がぁあああ(画像はドラマ公式Twitterのスクリーンショット)

 ベネディクト・カンバーバッチが念願の役を射止めた新作ドラマ「パトリック・メルローズ(原題) / Patrick Melrose」からティーザー映像(英語版)とポスタービジュアルが公開された。上流階級育ちながらもトラウマを抱える破滅的なプレイボーイという難しい役どころに生き生きと挑んでいるカンバーバッチの姿を確認できる。

カンバーバッチが破滅的に!「パトリック・メルローズ(原題)」英語版映像

 エドワード・St・オービン著の自伝的シリーズ「ザ・パトリック・メルローズ・ノベルズ」を基にした本ドラマ。上流階級育ちのパトリック・メルローズは幼少期に親から受けた虐待の記憶に苦しみ、酒とドラッグに溺れる退廃した日々を過ごしていたものの、再生の道をたどるというストーリー。カンバーバッチは2013年にredditのオンラインQ&Aで有名文学のキャラクターで演じてみたい人物にこのパトリック・メルローズを挙げていた。

ADVERTISEMENT

 この度公開された映像でも、開始早々、暴力的な父親に怒鳴りつけられる幼少期の記憶がフラッシュバックし、ハッとするパトリックの姿が映し出される。その後もトラウマに翻弄され続けるパトリックは、物を破壊したり叫んだりするなど、痛ましさを見せつけるのだった。シリーズを通して彼がどのように再生の道をたどっていくのか期待が高まる。

 出演者はカンバーバッチのほかに、『ホビット』シリーズのヒューゴ・ウィーヴィングがパトリックに虐待を繰り返した父親役、『ヘイトフル・エイト』のジェニファー・ジェイソン・リーが虐待を見て見ぬふりをした母親役を務める。原作は5巻からなり、本ドラマは5エピソードのリミテッドシリーズとして1エピソードで1冊分のストーリーを語るそう。全エピソードの脚本を『ワン・デイ 23年のラブストーリー』のデヴィッド・ニコルズが執筆し、監督は『ぼくらの家路』のエドワード・ベルガーが務める。米ケーブル局Showtimeと英テレビ局 Sky Atlantic の共同製作で、5月12日21時より(現地時間)Showtimeにてプレミア放送される予定となっている。(編集部・石神恵美子)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT