米ディズニー、ツイッター向けコンテンツ制作へ スポーツ実況など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
4月30日、米娯楽大手ウォルト・ディズニーは、米ツイッター向けにスポーツの実況中継やニュース、娯楽関連のコンテンツを製作すると発表した。 - (2018年 ロイター/Thomas White)

[30日 ロイター] - 米娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>は、米ツイッター<TWTR.N>向けにスポーツの実況中継やニュース、娯楽関連のコンテンツを製作する。

【動画】ヒーローが夢の共闘!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編

 オンライン視聴者を増やし動画配信による広告収入の拡大を狙う。

[PR]

 ツイッターの30日の発表によると、NBCやMSNBCなどコムキャスト<CMCSA.O>のネットワーク、バイアコム<VIAB.O>のコメディ・セントラルやMTVなどもツイッター向けコンテンツを製作している。

 ディズニー傘下のスポーツ専門チャンネルESPNは、看板番組「スポーツセンター」にニュースや分析なども交えたツイッター版コンテンツを製作する。ツイッターはまた、ESPNの「ファンタジー・フォーカス・ライブ」のライブストリーミングも行う。

 今回の提携により、ツイッターは動画配信のコンテンツを拡充させることができる。テレビ番組の視聴率が低下するなか、ディズニーとってはオンラインの視聴者獲得につながる。

 発表を受けてツイッターの株価は4.5%上昇した。ディズニーの株価は、新作ヒーロー映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が公開週の興行収入記録を塗り替えたことから、1.1%上昇していた。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]