ADVERTISEMENT

名探偵コナン×ガンダムがコラボ!安室とアムロが写るポスター公開

やば!コラボポスター
やば!コラボポスター - (C) 創通・サンライズ (C) 2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 公開中の映画『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』と『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』のコラボポスターがお披露目された。それぞれの作品の制作会社がキャラクターを描き下ろし、『名探偵コナン』と『機動戦士ガンダム』という日本の2大アニメの夢のコラボレーションが実現した。

『コナン』安室さん、白熱の運転シーン!【写真】

 『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌はガンダム好きとして知られており、2つの作品が同時に劇場公開されていること、さらには両作品に声優の古谷徹が参加しているという縁から、今回のコラボに至った。声優の古谷は『機動戦士ガンダム』シリーズではアムロ・レイ役を、『名探偵コナン』シリーズでは安室透役を務めている。いずれもファンからアツい支持を得る人気キャラクターだ。

ADVERTISEMENT

 コラボポスターには、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』から、同作での主人公シャア・アズナブルと、永遠のライバルであるアムロ、そして、『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』からは主人公の江戸川コナンと同作のキーパーソン・安室が描かれている。
 
 古谷は、「日本を代表する両作品にメインキャラで参加できたことは声優冥利に尽きます! 素晴らしいコラボイラストが公開されて、こんなに嬉しいことはない!」と大喜び。青山も、今回のコラボについて「まさかコナンがシャアとアムロと同じ画面に入る日が来るなんて!(笑) 大感動です!!」とコメントを寄せている。

 また、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』の安彦良和総監督も、「コナンとコラボ!? いいなぁー、あやかりたいなぁ! 大ヒット!! 興収〇〇億!!!」と公開から1か月経たずして興行収入62億円を突破した『ゼロの執行人』のヒットに触れつつ、興奮気味に語っている。

 このポスターは『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』の上映館で5月18日以降順次掲出予定(一部劇場を除く)。さらに、2作品それぞれの公式ホームページには、5月15日正午より期間限定で、このコラボビジュアルを使用した画面が登場するとのこと。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT