ADVERTISEMENT

大泉洋、小松菜奈の優しい嘘にショック

そんな……優しい嘘にショックを受けた大泉洋
そんな……優しい嘘にショックを受けた大泉洋

 俳優の大泉洋(45)が17日、都内で行われた映画『恋は雨上がりのように』年の差さん限定試写会にダブル主演の小松菜奈(22)と登壇し、小松の優しい嘘にショックを受けた。

大泉洋&小松菜奈は23歳差!【写真】

 本作は、眉月じゅんによる人気コミックの実写映画化。ケガで陸上競技の夢を絶たれた17歳の高校生・橘あきら(小松)と、あきらのバイト先であるファミレスの店長でバツイチ子持ちの45歳・近藤正己(大泉)の28歳差の恋模様を描く。

ADVERTISEMENT

 実年齢でも23歳もの差がある大泉と小松とあって、撮影中にギャップを感じたことを問われるが、小松は「いや、一回もないですかね」と返答。すると大泉は「なきゃないでそれも問題ですけど。(年上らしい)大人の一面も見せてるだろ? いい意味でだよな?」と詰め寄り、「そうです。すごくいい意味です」と返事をもらうと、「わかる。わたしもヤングなところがありますから」とニッコリ。

 そして、大泉自身は「ないとは言い切れないですよ。ただ、優しいし、おじさんにも合わせてくれるから楽しいですけど、若いなと思うこともありました」と打ち明けた。しかし、「それもすべて含めて愛おしい。可愛らしい」と思ったそうで、思わず口をついた告白めいた言葉に、大泉自身が恥ずかしそうにしていた。

 その後、イエスorノーで答える「年の差ギャップクイズ」が行われ、「相手が話している事がよくわからないけど、思わず知ってるふりをしてしまった事があるか」を尋ねられると、大泉はノーの札を挙げるが、小松はまさかのイエス。

 この答えに、大泉は「いったいどこでそんなことがあったんですか? おじさんの話がわからなかったのに、わかっている振りをしたのかい?」と驚きを隠せず、小松から「大泉さんがすごく楽しそうに昔の番組の話をするから、『なるほど、そういうのありましたよね』って言っていたけど、全くわからなくて。『いや、わからないです』と言えないところがあった」と伝えられると、「めちゃめちゃ気を遣わせていたじゃないですか。(ギャップを感じたか? という)最初の質問(の答え)と全然違う。ショックです」と落胆した。

 そんな大泉に小松が「でも全部じゃないです」とフォロー。しかし、「もう手遅れです。すごく傷ついています。なんでこんな残酷な企画をやったんですか。今まで『菜奈ちゃんと話は合っていたよ』と言っていた自分が恥ずかしい」と嘆きを止められないでいた。(取材:錦怜那)

映画『恋は雨上がりのように』は5月25日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT