ADVERTISEMENT

竹内涼真、志尊淳と再共演!『走れ!T校バスケット部』友情出演

特撮ヒーローコンビでもある(写真はオフショット)
特撮ヒーローコンビでもある(写真はオフショット) - (C) 2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

 俳優の竹内涼真が、志尊淳が主演を務める映画『走れ!T校バスケット部』(今秋公開)に友情出演していることが明らかになった。2人は映画『帝一の國』、ソフトバングのCMシリーズに続く3度目の共演となり、今回は先輩・後輩という役どころに挑んだ。

【写真】ほかにもイケメンキャストいっぱい

 松崎洋の青春小説を映画化した本作。『今日、恋をはじめます』などの古澤健監督がメガホンを取り、いじめによってバスケットボールの強豪校を退学した主人公・田所陽一(志尊)が、転校先の多田野高校(通称T校)の弱小バスケ部で勝利を目指して奮闘するさまを描く。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
『走れ!T校バスケット部』場面写真 - (C) 2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

 竹内の友情出演は、彼が主演した「仮面ライダードライブ」を担当したテレビ朝日・佐々木基プロデューサーの熱烈オファーもあり実現。竹内は、大学バスケット界の人気選手・佐藤準を演じた。T校バスケ部のマネージャー・佐藤浩子(早見あかり)の兄で、陽一の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスをする頼れる先輩キャラクターだ。

 志尊との共演について、竹内は「志尊君とは3度目の共演ということで現場にはスッと入っていくことができましたし、2人のシーンに関しても限られた時間の中で、うまくコミュニケーションを取りながら進めていくことができたと思います」と振り返る。

 2人は『帝一の國』で同級生、ソフトバンクのCMでは先生と生徒、そして本作では先輩と後輩という関係を表現した。志尊は「涼真くんとは共演が3回目になりますが、毎回役柄の関係性が違い、今回も新鮮な気持ちで楽しく撮影させてもらいました」と語り、「とても安心感・説得力がありたくさんの刺激をいただきましたし、心地よい空気感のもとで撮影することができ、出演してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 本作には、佐野勇斗戸塚純貴佐藤寛太鈴木勝大西銘駿ら旬の若手俳優陣のほか、YOU椎名桔平真飛聖竹中直人らが出演している。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT