ADVERTISEMENT

ジェット・リー健康状態を不安視する声…マネージャーが回答

今年は実写版『ムーラン』にも出演! まだまだ現役なジェット・リー(今年1月撮影)
今年は実写版『ムーラン』にも出演! まだまだ現役なジェット・リー(今年1月撮影) - TPG / Getty Images

 『少林寺』『エクスペンダブルズ』シリーズなどで知られるアクションスター、ジェット・リーのあまりに年老いて見える写真がSNSで拡散され、健康状態を心配する声が上がっている件について、ジェットのマネージャーが USA TODAY に対して「問題ない」と答えた。

アクションスター大集合!『エクスペンダブルズ3』予告編

 ジェットは、2010年から甲状腺が過剰に活動をする甲状腺機能亢進症に苦しんでいることを2013年に発表。当時は、あまりの痛みに涙が出てくる日もあり、俳優活動の継続も難しいなどと語っていた。

ADVERTISEMENT

 そんななか、先週末にチベットの寺院を訪れたジェットがファンと撮影した写真がTwitterを通じて拡散。しわは深く、丸刈りの頭にわずかに残る髪は真っ白。55歳とは思えないほど年老いて見える姿は、中華圏のメディアの South China Morning Post をはじめ、PEOPLE.comや Hollywood Reporter などアメリカのメディアでも報道され、健康状態が心配されていた。

 しかし、ジェットのマネージャーは、USA TODAY の取材に対して「皆さんのご心配に感謝します。ですが、彼は全くもって健康です」と回答。「彼の体調は万全です。どこにも異常はありませんし、命の心配もありません」と語ったという。拡散された写真は、照明もない屋外で撮影されたものであり、偶然にも写りが悪かっただけ……ということ。同サイトでは、マネージャーから送られてきたジェットの近影を掲載しているが、確かに健康そのものに見える。

 2014年公開の『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』以降、ハリウッド映画に出演していないジェットだが、2019年に全米公開予定のディズニーの実写版『ムーラン』に出演しており、アメリカの観客にも再び元気な姿を見せてくれそうだ。(編集部・入倉功一)

映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT