ADVERTISEMENT

ドラマ「チア☆ダン」清水尋也&岐洲匠の出演が決定!

ドラマ「チア☆ダン」の清水尋也
ドラマ「チア☆ダン」の清水尋也

 若手俳優の清水尋也(しみず ひろや)と岐洲匠(きず たくみ)が、7月13日にスタートする土屋太鳳主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系・金曜夜10時~)に出演することが明らかになった。

【写真】若手女優たちのまぶしいチア衣装

 弱小チアリーダー部から、全米チアダンス大会優勝を目指す高校生・藤谷わかば(土屋)の奮闘を描く本作。清水は、わかばの幼なじみで、同じ高校の野球部でピッチャーを務める椿山春馬役で出演。岐洲は、チアリーダー部の顧問・漆戸太郎(オダギリジョー)が勤めていた前任校の元生徒・木田隆を演じる。

ADVERTISEMENT

 チアダンスに明け暮れるわかばの生活に、淡い恋の色彩を加える重要な役どころを演じる清水は「最初から大きなものを抱えている人物なので、彼の心に空いてしまった大きい穴をどう再構築していくのか、その過程を丁寧に描いていきたいなと思い、一つずつ丁寧に演じていきたいと思っています!」と意気込みをコメント。岐洲がふんする木田も、かつて漆戸が指導していたテニス部に所属していた生徒で、漆戸が挫折しトラウマを抱えるきっかけとなった重要なキャラクターとなる。

002
「宇宙戦隊キュウレンジャー」で注目された岐洲匠 撮影:杉江拓哉(TRON)

 ミステリアスな独特の雰囲気で人気を集める清水は、今年だけでも『ちはやふる -結び-』『ミスミソウ』『3D彼女 リアルガール』など多数の出演作が公開。また岐洲は、昨年、人気特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(2017~2018)の主人公シシレッド/ラッキー役で注目を浴びたばかり。共に今後が期待される若手俳優たちの熱演に注目だ。さらに本作には、春馬の野球部仲間・上杉昇役で、同じく若手の高橋里恩(たかはし りおん)も出演する。

 本作には土屋のほか、石井杏奈佐久間由衣山本舞香朝比奈彩大友花恋箭内夢菜志田彩良福地桃子小倉優香ら若手女優が多数出演。また、本作の9年前の物語となる映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(2017)に主演した広瀬すずも特別出演を果たす。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT