ADVERTISEMENT

乃木坂46、劇場版「七つの大罪」の主題歌に決定!

主題歌を担当する乃木坂46(20thシングル「シンクロ二シティ」アーティスト写真)
主題歌を担当する乃木坂46(20thシングル「シンクロ二シティ」アーティスト写真) - (C) 鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

 「週刊少年マガジン」連載の人気コミックを基にした映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』(8月18日公開)の主題歌が、乃木坂46の「空扉(そらとびら)」に決定した。

乃木坂46の新曲入り!劇場版『七つの大罪』主題歌決定CM【動画】

 鈴木央の人気コミック「七つの大罪」は、かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・七つの大罪による冒険を描くファンタジー。劇場版の主題歌に選ばれたのは乃木坂46の「空扉」で、秋元康が本作のために歌詞を書き下ろした。過去に同グループが主題歌を担当したアニメ作品には、テレビアニメ「マギ」「NARUTO-ナルト- 疾風伝」、映画『心が叫びたがってるんだ。』などがある。

ADVERTISEMENT

 舞台版「七つの大罪 The STAGE」でヒロインのエリザベス役を務めた同グループの梅澤美波は、主題歌について「とても爽快感があって夏にピッタリな楽曲になっています! この曲で劇場版『七つの大罪』の勢いをもっともっと加速できるように、メンバーも一生懸命がんばりたいと思います!」と意気込みを口にした。同曲は、8月8日発売の21stシングルに収録される予定となっている。

劇場版「七つの大罪」
『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』メインビジュアル - (C) 鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

 劇場版『七つの大罪』の物語は、原作者の鈴木が新たに書き下ろしたネームを基にした完全オリジナルストーリー。総監督と監督を「BLEACH ブリーチ」シリーズなどに携わってきた阿部記之西片康人が務め、脚本を「暗殺教室」などの上江洲誠が担当。ボイスキャストには、梶裕貴雨宮天久野美咲らが名を連ねる。また、梅澤が出演する舞台「七つの大罪 The STAGE」は、8月3日より東京・天王洲銀河劇場、8月18日より大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演される。(編集部・大内啓輔)

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』主題歌決定CM » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT