ADVERTISEMENT

マイケル・ベイ、幼児向けアニメ実写化プロデュースは誤報と発表

「ドーラといっしょに大冒険」より さすがにこれをマイケル・ベイで実写化は無理がある
「ドーラといっしょに大冒険」より さすがにこれをマイケル・ベイで実写化は無理がある - CBS / Photofest / ゲッティ イメージズ

 『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ監督が、アメリカの幼児向けアニメ「ドーラといっしょに大冒険」の実写映画化をプロデュースすると報じられた件を、現地時間13日に自身のTwitterで否定した。

【画像】ドーラを演じるイザベラ・モナー

 同アニメは、7歳の女の子ドーラが、親友で猿のブーツと一緒にさまざまな冒険を繰り広げる、幼児向けの知育番組。アメリカでは、かわいらしいキャラクターと共に長寿番組として広く知られている同作の実写版を、ベイ監督が自身の製作会社プラチナム・デューンズでプロデュースすると現地メディアが報じたことで話題を呼んだ。

ADVERTISEMENT

 しかしベイ監督はTwitterで「ベイは『ドーラといっしょに大冒険』をプロデュースしていません」とこの報道を否定。同作の製作には一切かかわっていないといい、「プレスにより誤って報じられた」情報であることを強調した。その後、Hollywood Reporter などの各メディアは記事を訂正している。

 実写版のドーラ役は、ベイが監督した『トランスフォーマー/最後の騎士王』(2017)への出演で注目を浴びたイザベラ・モナーが務めており、どちらも米パラマウント・ピクチャーズ製作であることから、誤解が生じたのかもしれない。監督は『ザ・マペッツ』のジェームズ・ボビンが務める。

 ベイ監督は今週にも『デッドプール』のライアン・レイノルズとタッグを組むNetflix映画『6 アンダーグラウンド(原題) / 6 Underground』の撮影に入る予定。プラチナム・デューンズも、大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』(日本公開9月28日)続編の製作に取り掛かっているという。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT