ADVERTISEMENT

「中学聖日記」有村架純の相手役に19歳の新人俳優!岡田健史が抜てき

新人俳優・岡田健史
新人俳優・岡田健史 - (C) TBS

 有村架純が主演するTBS系10月期ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜22時~)に、福岡出身の19歳の新人俳優・岡田健史(おかだけんし)が出演することが決定した。岡田は、有村ふんする中学生教師の末永聖と禁断の恋に落ちる中学3年生の黒岩晶役を務める。

【写真】町田啓太、吉田羊ら「中学聖日記」キャスト

 オーディションに1年かけたという聖(有村)に恋する教え子の晶役に選ばれた岡田は、本ドラマが芸能界デビューとなる。いままでテレビの出演や演技経験のないまっさらな新人の岡田が、ドラマの主要キャストとして抜てきされた。

ADVERTISEMENT

 ドラマの撮影開始から1か月経った岡田は、「今までの生活とは全く違う世界で、『ここってどうしたらいいんだろう』と考える時間も増えてきたなかで、自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います!」と意気込みを語っている。

 岡田の印象について、主演の有村は「初めてお会いしたときに目がすごくすてきで、私のことを真っ直ぐ見てくださったのがものすごく印象に残っていて」と明かし、「初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯(しんし)に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」とベタ褒めした。

 同作は、かわかみじゅんこの同名漫画をドラマ化したもの。中学校の教師になった聖は、勝太郎(町田啓太)という婚約者のいる身ながら、赴任先で不思議な魅力を持った中学3年生の晶と出会い惹かれていくという禁断のラブストーリー。共演は、吉田羊夏川結衣夏木マリ友近マキタスポーツ。(編集部・梅山富美子)

コメント全文
■岡田健史
クランクインして1か月が経ちましたが、毎日初めてのことがたくさんあります。監督にも細かく丁寧に演技について教えていただき、楽しくやりがいのある日々です。演技をするのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います。主演の有村さんは、僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとてもすてきな方だと思います。今回の役に僕を選んでくださった方々へ感謝の気持ちを持って、その期待に少しでも応えられるように、どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います。今までの生活とは全く違う世界で、「ここってどうしたらいいんだろう」と考える時間も増えてきた中で、自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います!

ADVERTISEMENT

■プロデューサー・新井順子
不思議な雰囲気をかもし出す少年、晶役を誰に演じてもらうか? それはこの作品にとって、とても重要なポイントです。舞台が片田舎の中学校ということもあり、少年と青年の間にいるような、素朴な子にしたいと思いました。1年ぐらい前からオーディションを始めて、なかなかイメージに合う方と巡り会えないな……と思っていたころに、岡田さんと初めてお会いしました。彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。撮影はすでに始まっていますが、岡田くんの存在感は独特に光るものがあり、魅力的な晶くんがお届けできると確信しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT