ADVERTISEMENT

ハローキティがYouTuberデビュー!本音さく裂

動画では早速、自分のことを赤裸々に語っているキティ。
動画では早速、自分のことを赤裸々に語っているキティ。 - (C) '76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ

 サンリオの世界的人気キャラクター、ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」が開設され、キティがYouTuberデビューを果たした。

【写真】ハローキティがYouTuberに!

 これまで「やりたいことは全部やる!」というポリシーを貫いて、さまざまなことにチャレンジしてきたキティ。「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい」という思いを届けるため、今回YouTubeクリエイターとしての活動も開始した。ファンはもちろん、幅広いターゲットに向けて、自らの言葉でメッセージを発信していく。

ADVERTISEMENT

 配信は8月30日より開始され、「『YouTubeはじめてみたよ』の巻!」ではキティの本音トークがさく裂。終始かわいいノリながら、赤裸々に自分のことを語り、前向きに思いを届けようとするキティ。その姿は「可愛い」「これから楽しみ」など早くも反響を呼んでいる。

 今後もYouTubeならではのキティの魅力が発信され、社会課題・教育にも目を向けた多様な内容のコンテンツが配信される予定。

 キティは配信開始にあたり「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました。今までいろんなチャレンジをしてきたけど、YOUTUBE CREATER は未知の世界。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます! チャンネル登録よろしくね♪」とメッセージを寄せている。

 9月4日正午には「難波たこ焼き天使編」の配信を予定。ご当地キティの仕事に触れ、「難波たこ焼き天使」になった時の思い出話を、標準語と大阪弁を使い分けて落語風に一人二役で展開するという。(編集部・小松芙未)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT