ADVERTISEMENT

町田啓太、金髪&ヒゲ姿!映画『L・DK』第2弾に出演

町田啓太…!?
町田啓太…!? - (C)「2019 L・DK」製作委員会

 上白石萌音杉野遥亮横浜流星と話題の若手俳優が出演する映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(2019年3月21日公開)に、劇団EXILE町田啓太が出演することが明らかになった。

キャラクタービジュアル&原作者コメントほか【画像】

 本作は、累計発行部数1,000万部を突破する人気少女コミック「L・DK」の実写映画化の第2弾。ヒロイン・西森葵(上白石)と学校一のイケメン・久我山柊聖(杉野)、そして柊聖のいとこ久我山玲苑(横浜)による三角関係が描かれる。町田は、柊聖の兄でカメラマンの草樹を演じる。

ADVERTISEMENT

 町田は現在放送中のドラマ「中学聖日記」で、有村架純ふんする主人公のさわやかな婚約者を演じているが、今作では金髪にヒゲというワイルドで大人っぽい雰囲気に。そんな町田が演じる草樹は、見た目とは裏腹に柊聖たちを見守る優しい兄という一面を持っているという。

町田啓太演じる
久我山柊聖 - (C)「2019 L・DK」製作委員会

 町田は共演者について「みなさん初共演でしたが、キラキラとしていてまぶしかったです。上白石さんの柔らかな人柄、杉野くんのまっすぐな眼差し、流星くんのやる気にあふれる姿。それぞれ役柄にぴったりで見ているだけで元気をもらえました」とコメントしている。(編集部・梅山富美子)

■町田啓太コメント全文

登場人物たちの真っ直ぐさと可愛らしさが微笑ましく、ドキドキするストーリーに自分が少しでもプラスできるように励みたいと思いました。僕が演じた柊聖の兄でカメラマンをしている草樹は、陽気だけど、どこか掴み所のないキャラクター。原作のイメージに近づきたく髪の毛を金髪にし、ひげを生やして現場に挑みました。カメラマンという設定もあり、柊聖と玲苑をモデルに撮影をするシーンがあったのですが、被写体が良すぎてついつい撮るのに夢中になってしまい、気付いたら毛穴が見えるくらいに寄っていました(笑)。みなさん初共演でしたが、キラキラとしていてまぶしかったです。上白石さんの柔らかな人柄、杉野くんのまっすぐな眼差し、流星くんのやる気にあふれる姿。それぞれ役柄にぴったりで見ているだけで元気をもらえました。僕には男兄弟はいませんが、杉野くんの不思議と構いたくなるピュアさに、弟がいたらこういう気持ちになるのかなと思わせてくれる存在でした。応援しながらドキドキ感を楽しんでいただける、心温まる作品になっていますので、みなさんぜひ公開を楽しみにしていてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT