ADVERTISEMENT

小栗旬「今日俺」1話に登場!まさかの役どころに大反響

小栗旬(写真は2016年撮影)
小栗旬(写真は2016年撮影)

 小栗旬が、14日に放送スタートした賀来賢人主演ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の第1話にゲストとして登場した。小栗が出演した『クローズZERO』シリーズへのオマージュともとれる演出が反響を呼んでいる。(一部ネタバレあり)

『クローズZERO』の小栗旬【写真】

 同作は映画『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一が脚本を手がけ、西森博之によるヤンキー漫画をドラマ化したもの。舞台は“ツッパリ”全盛期の1980年代。第1話では、平凡な毎日に疑問を感じていた高校生の三橋貴志(賀来)が転校を機にイメチェンし、ツッパリを装って“転校デビュー”するさまが描かれた。

ADVERTISEMENT

 小栗は、そんな三橋が転校前に金髪パーマにするために訪れた理髪店の店員として登場。小栗の髪型は『クローズZERO』シリーズで演じた滝谷源治を思わせるものであり、店の名は「ヘアーサロン GENJI」。さらには、意気揚々とツッパリへの思いを語る三橋に「ケンカはダメ」と諭す場面では「学校のテッペンとるとか言って、もともと番長だった“百獣の王”(編集部注:『クローズZERO』に登場したキャラクターの異名)的なやつにケンカ売ったり……」などとセリフも遊び心を感じさせるものだった。

 本作への小栗のゲスト出演は知らされていたものの、まさかの役どころに「完全にクローズネタ」「このセリフは笑う」「面白すぎ」とネット上で話題に。ちなみに小栗は公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(監督:福田雄一)でも、主人公の銀さんとして床屋のおじさんにふんしたシーンがあったため、『銀魂2』とのつながりに反応したファンも多く見られた。

 「今日から俺は!!」は主演の賀来をはじめ、伊藤健太郎清野菜名橋本環奈太賀矢本悠馬若月佑美柾木玲弥鈴木伸之磯村勇斗ら人気若手俳優陣が集結。小栗のほかにも、山田孝之柳楽優弥山崎賢人ら超豪華なスペシャルゲストの登場が決定している。(山田貴子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT