ADVERTISEMENT

浅川梨奈&西銘駿が超密着!劇場版『リケ恋』ポスタービジュアル公開

『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』ポスタービジュアル
『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』ポスタービジュアル - (C) 2018「リケ恋」製作委員会

 浅川梨奈西銘駿がダブル主演を務める映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』(2019年2月1日公開)のポスタービジュアルと場面写真が公開された。

桜田通も登場!【場面写真】

 人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」を実写化する本作は、大学の研究室を舞台に恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明するという新感覚ラブコメディー。9月にはテレ玉ほか全国7局でドラマ版が放送された。

ADVERTISEMENT

 恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲をアイドルグループSUPER☆GiRLSの浅川、氷室とともに恋愛実験に挑む飛びぬけた理系バカの雪村心夜を「仮面ライダーゴースト」で主演を務めた西銘が演じる。ポスタービジュアルは、そんな2人が白衣姿で密着したドキドキの1枚。場面写真には、2人をはじめとする登場人物たちが、何やら実験をしているらしき姿などが写し出されている。

 2人の恋愛実験に振り回される研究所メンバーには、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の矢野優花、「仮面ライダーアマゾンズ」主演の藤田富、アイドルグループ夢みるアドレセンスのリーダー・荻野可鈴など話題の若手キャストが集結。劇場版には哲学で恋愛の真理を解き明かそうとする文系バカのオリジナルキャラクターが登場。氷室をめぐり雪村とライバル関係になる哲学ヲタクのリーダー・神凪悠役を人気若手俳優の桜田通が務めるほか、神凪とともに哲学で恋愛を極めようとする面々として、ダンス&ヴォーカルグループlol佐藤友祐、主演映画『デリバリー』の公開も決まっている鈴木つく詩などが出演する。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT