ADVERTISEMENT

菜々緒がディズニー声優初挑戦!『シュガー・ラッシュ』続編の重要キャラ役

『シュガー・ラッシュ:オンライン』よりシャンク(上)とアフレコ中の菜々緒
『シュガー・ラッシュ:オンライン』よりシャンク(上)とアフレコ中の菜々緒 - (c) 2018 Disney. All Rights Reserved.

 モデル・女優の菜々緒が、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』で主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役の日本版声優に決定した。菜々緒がディズニーアニメーション作品の声優を務めるのはこれが初めてで、歌唱シーンも初挑戦している。

【動画】菜々緒の声入り!『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編

 アーケードゲームの世界の住人ヴァネロペ&ラルフの友情をつづったヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編となる本作が描くのは、初めてインターネットの世界に飛び込んだ二人の姿だ。菜々緒が声を担当したのは、超過激なレースゲームのカリスマレーサー・シャンク。同じくレーサーのヴァネロペはシャンクとの出会いによって“新たな夢”を持つが、ラルフは元のアーケードゲームの世界に早く戻りたいと思っていて……。

ADVERTISEMENT

 ディズニー声優初挑戦となった菜々緒は「これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニーアニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメント。「シャンクは危険なカーレースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター。私自身もリーダーシップを意識して演じました」と振り返り、「初めて歌唱にも挑戦したのですが、ボイストレーニングにも通うなど準備を重ねました」と収録には万全の状態で臨んだと明かしている。

 ディズニーは「(シャンクの日本版声優は)菜々緒さんしかいない!」と即決だったといい、「強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と起用理由を説明した。映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日より全国公開される。(編集部・市川遥)

菜々緒がディズニー声優に!映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT