ADVERTISEMENT

「大恋愛」小池徹平が出演!戸田恵梨香演じる尚と同病の青年役

小池徹平が尚(戸田恵梨香)と同じ病の青年に
小池徹平が尚(戸田恵梨香)と同じ病の青年に - (C) TBS

 戸田恵梨香ムロツヨシが共演するTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(毎週金曜22時~)の新キャストが発表され、第6話から小池徹平が出演することが7日、明らかになった。小池は戸田演じる主人公・尚と同じ病気を患う青年を演じる。小池と戸田は昨年4月期の金曜ドラマ「リバース」でも共演しており、同じ放送枠で同ドラマ以来の再共演。「何度もお会いしている方なので、すごくやりやすい」と戸田に信頼を寄せる小池は、「今回、難しい役どころなので、演技で試したいところや固めていきたい部分を相談させてもらっています」と撮影現場でのコミュニケーションも明かした。

【写真】尚(戸田恵梨香)と小池演じる松尾公平

 本ドラマは、若年性アルツハイマーにおかされた女医・尚(戸田)と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家・真司(ムロ)の10年にわたる愛の軌跡を描くラブストーリー。「セカンドバージン」などで“ラブストーリーの名手”と称される大石静がオリジナル脚本で手掛けている。小池が演じる青年・松尾公平は、病気がわかった途端に妻に去られ、生きがいである保育士の仕事も失いそうになり、孤独な療養生活を送っていたという役どころ。尚と真司に出会うことである行動をとる謎の男だという。果たして公平は真司の恋敵になのか? 登場は11月16日放送の第6話から。9日の第5話ではドラマの第一章が完結するため、小池演じる公平が第二章のキーマンになるようだ。

ADVERTISEMENT

 小池は「若年性アルツハイマー病で、さらに人としての暗い部分や、ちょっと変わった部分もあるという難しい役」と役柄を分析しており、「闇のある役ですが、いい意味で皆さんの期待を裏切りたい」と意欲を見せる。また、ドラマを観ていて途中からの参加を楽しみにしていたと言い、「今まで尚と真司が築き上げた関係を、僕が間に入って、いい感じにかき回すという……ステキな役です(笑)。このドラマのスパイスになる役だと思っています」とも語っている。(編集部・小松芙未)

小池徹平 コメント全文

Q:主演・戸田恵梨香さんとの共演について
戸田さんとの共演は「リバース」以来ですが、何度もお会いしている方なので、すごくやりやすいです。今回、難しい役どころなので、演技で試したいところや固めていきたい部分を相談させてもらっています。

Q:役柄について
プロデューサーや監督ともお話しさせていただいたのですが、今後も、もっと話し合って公平という役を作っていくんだなと実感しました。
若年性アルツハイマー病で、さらに人としての暗い部分や、ちょっと変わった部分もあるという難しい役です。しっかり考えて作っていかないと伝わらないとも感じていますが、同時に、すごくやりがいのある役だと思います。
闇のある役ですが、いい意味で皆さんの期待を裏切りたいと思っています。

Q:視聴者へのメッセージ
これまで「大恋愛~僕を忘れる君と」を観させていただいていて、途中からこうして参加させていただくのを、すごく楽しみにしていました。今まで尚と真司が築き上げた関係を、僕が間に入って、いい感じにかき回すという……ステキな役です(笑)。
このドラマのスパイスになる役だと思っています。ぜひ皆さん、楽しみにしていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT