ADVERTISEMENT

『アベンジャーズ』第4弾の上映時間は現状3時間!MCU史上最長へ

最後だけあって長い! - 前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』より
最後だけあって長い! - 前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』より - Walt Disney Studios Motion Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 『アベンジャーズ』第4弾の上映時間は現状、3時間であることが明らかになった。監督の一人であるジョー・ルッソがInstagramライブで語った。

【画像】距離感が近い!仲良しアイアンマン&キャップ

 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で上映時間が最も長い作品は、今年公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で2時間30分。このままいけば『アベンジャーズ』第4弾がその記録を大幅に更新することになるが、ジョーいわくまだ編集中なのだという。

ADVERTISEMENT

 ジョーは「現状の上映時間は3時間。今は編集作業の半ばを過ぎたところなんだ」とコメント。「そしてVFX(視覚効果)をやり始めたとろ。この映画には3,000以上のVFXショットがあるから、多くの時間とエネルギーと努力が必要とされる。あと作曲家のアラン・シルヴェストリと共に音楽の作業も始めたところ」と完成にはまだまだ時間がかかると続けた。

 キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、ソー役のクリス・ヘムズワースなどアベンジャーズのメインを担ってきたキャストの多くが本作をもって出演契約満了となり、2008年公開の『アイアンマン』から始まったMCUは大きな区切りを迎えることになっている。最終的な上映時間は2時間台に落ち着きそうだが、11年にわたるシリーズの一旦の締めくくりにふさわしい大作となることは間違いないだろう。

 『アベンジャーズ』第4弾は先月、再撮影を含めた全ての撮影が終了しており、現地時間11月12日に亡くなったマーベルの巨匠スタン・リーさんもおなじみのカメオシーンの撮影を済ませていたという。タイトルは第3弾のネタバレかつファンを怖がらせるものになっているとして、いまだに発表されていない。2019年5月3日全米公開。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT