台湾の“ポケモンじいちゃん”15台のスマホで同時プレー

[新北市(台湾)13日 ロイター] - 台湾の新北市で、自転車に15台ものスマホを取り付けてゲーム「ポケモンGO」を楽しむ70歳の男性が話題となっている。
この「ポケモンじいちゃん」ことチェン・サンユアンさんは、「最初に遊んだのは2016年9月で、そのときはスマホ1台でずっと遊んでいた」と話す。その後、1カ月たってスマホが3台になり、6台になり、9台になり、とうとう15台になったという。
ゲーム仲間の男性は「私は2台のスマホでゲームするだけでも大変なのにチェンさんは15台同時にプレーできる。チェンさんは6-7時間遊んで帰宅するまで、まったく疲れた様子を見せない。本当に驚きだ」と話した。