ADVERTISEMENT

HIKAKIN『シュガー・ラッシュ』新作でストームトルーパー声優に決定!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』にゲスト声優を務めるHIKAKIN
『シュガー・ラッシュ:オンライン』にゲスト声優を務めるHIKAKIN - (C) 2018 Disney. All Rights Reserved.

 YouTuberのHIKAKINが、ディズニーの最新アニメ『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の日本語吹替版に、声優として参加することが明らかになった。さまざまなディズニーキャラクターがゲスト出演する本作でHIKAKINは、ストームトルーパーの声を担当している。

【動画】『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編

 アーケードゲームの世界の住人ヴァネロペ&ラルフの友情をつづったヒット作『シュガー・ラッシュ』の新作では、インターネットの世界を舞台にした2人の大冒険が展開。劇中には、架空の動画サイト「BuzzTube」で、ラルフがYouTuberのような活躍を見せる場面も登場するといい、HIKAKINは「まさかディズニー作品で僕らがやっているような職業が描かれるとは想像していなかったので嬉しかったです。ラルフの動画は、全部現実でもバズるようなものばかりでした」と語る。

ADVERTISEMENT

 またGoogleやTwitter、LINEなど実在する企業やサービスも次々と登場し、HIKAKINも「うわ~こうきたか!」と感心。「僕もインターネットの発達と共に色々成長できたと思っているので、インターネットの良いところや悪いところも、すごく細かく描かれていて面白かったです」とインターネット文化の描写を絶賛している。

 そんなHIKAKINが演じたのは、ヴァネロペがインターネットの世界で迷い込んだ、ディズニーキャラクターが集まるウェブサイト「Oh My Disney!」の警備にあたる『スター・ウォーズ』のストームトルーパー役。「結構緊張感のあるシーンだったので、とても緊張しました。声のトーンを落としたりとか、色々な事を考えて、満足いくまで録らせて頂きました」というHIKAKINは、そのほかにも彼ならではのキャラクターの声優にも挑戦しているという。

 本作では、何でもアリの世界で、新しい夢を見出したヴァネロペと、ゲーム世界での変化のない平穏な暮らしを望むラルフの友情の行く末も見どころ。インターネット世界ならではのゲストと共に、感動の人間ドラマにも注目の一本だ。(編集部・入倉功一)

ディズニーキャラ共演!『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT