ADVERTISEMENT

理想の彼氏・彼女1位に田中圭&新垣結衣 20代男女が選ぶ

田中圭&新垣結衣(写真は10月撮影)
田中圭&新垣結衣(写真は10月撮影)

 全国の20歳から29歳の未婚男女を対象にした「いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2018」で、田中圭新垣結衣が「理想の彼氏彼女のイメージに合う芸能人」第1位に輝いた。理想の彼氏第2位に竹内涼真吉沢亮、理想の彼女第2位に有村架純、3位に広瀬すず。調査は、カップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS (ザ・キッス)」などジュエリー・アクセサリーの企画・製造・販売を行う株式会社ザ・キッスによって行われた(調査協力機関:ネットエイジア株式会社)。

【写真】ガッキー&田中圭、共演ドラマの完成披露にて

 昨年の高橋一生を抑え、理想の彼氏第1位に輝いたのは今年4月クールのドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)以降、飛ぶ鳥落とす勢いの田中圭。放送終了後も、2年前の写真集がオリコンBOOKランキング「写真集」部門でトップ10入りするなど人気が白熱。一方、2年連続で理想の彼女第1位に輝いた新垣は、山下智久と共演した映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が大ヒット。女性が理想の彼女として「自分もこうなりたい」と思う女性芸能人でも、2年連続1位と同性からの人気もうかがわせた。

ADVERTISEMENT

 なお、新垣と田中は、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家、野木亜紀子による「獣になれない私たち」(日本テレビ系)で、彼氏彼女の設定で共演。新垣は周囲に気を遣い過ぎてすり減っていくアラサー女子に、田中は優しいが優柔不断な恋人にふんした。

 同調査では、「恋人がいる人」の割合は20代男性では3人に1人、20代女性では2人に1人。約4割の20代男性が「交際経験がない」といった恋愛事情も明らかに。そのほか、「嬉しい初デート」1位に映画館、2位に動物園・水族館、3位にイルミネーション・花火、「嬉しい誕生日デート」1位に泊りがけの旅行など。恋人がいる422名が挙げた、恋人へのクリスマスプレゼントの予算は、男性が平均16,853円、女性が平均11,734円。男性は、昨年の調査より955円アップした。(編集部・石井百合子)

「理想の彼氏・彼女のイメージに合う芸能人」上位は以下の通り。

1位:田中圭
2位:竹内涼真
2位:吉沢亮
4位:松坂桃李
5位:山崎賢人
6位:神木隆之介
7位:新田真剣佑
8位:高橋一生
9位:坂口健太郎
10位:窪田正孝
10位:福士蒼汰
※女性回答

1位:新垣結衣
2位:有村架純
3位:広瀬すず
4位:本田翼
5位:綾瀬はるか
6位:石原さとみ
6位:橋本環奈
6位:吉岡里帆
9位:土屋太鳳
10位:白石麻衣
※男性回答

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT