ADVERTISEMENT

おっさんずラブ映画化決定!田中圭も歓喜 続編「ありました!!」

「おっさんずラブ」映画化決定に大喜びの田中圭
「おっさんずラブ」映画化決定に大喜びの田中圭 - (C)テレビ朝日

 今年の春に放送され大反響を呼んだ、田中圭主演のテレビドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の映画化が決定した。ドラマ版の続編となり、来年夏に公開。本作で大ブレイクを果たした田中は、「お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと『ないです!』と答えていたのですが、すみません。『ありました!!』(笑)」と喜びのコメントを寄せている。

田中圭、ドラマクランクアップ時の号泣&熱いハグ!【写真】

 本作は、女性に全くモテない33歳のサラリーマン・春田創一(田中圭)と、ピュアな乙女心を秘めた上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、エリートイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を描いたラブコメディー。おっさん同士のおかしな恋模様とピュアで王道のラブストーリーは多くのファンを獲得し、今年のドラマ賞を席巻。「2018ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選ばれるなど、社会現象を巻き起こした。

ADVERTISEMENT

 『劇場版 おっさんずラブ(仮)』では、田中、吉田、林を含め、内田理央金子大地伊藤修子児嶋一哉眞島秀和大塚寧々らドラマ版キャストが全員続投。ゲスト俳優の出演も予定しているといい、新たな“おっさん”の参戦も期待できそうだ。監督の瑠東東一郎、脚本の徳尾浩司、音楽の河野伸と、スタッフもドラマ版メンバーが再結集する。

002
おっさんたちの恋、再び! 林遣都・田中圭・吉田鋼太郎(C)テレビ朝日

 2019年3月から5月の撮影を経て、夏に東宝系で全国公開。田中は「ドラマと同じキャスト、スタッフでもう一度『おっさんずラブ』の世界を作れるというのは楽しみですし、みんなで最高のゴールを狙えるのではと思っています」と意気込みをコメント。「正直数字も少し気にしてしまいます」と興行成績への不安を明かしながらも、「ただ、作品が自分たちの手を離れてめちゃくちゃ大きくなって帰ってきた、という良い意味でのプレッシャーを僕ら全員が持っているので、チームみんなで心を1つに、最高の結果を狙ってやろう、とも思っています」と語っている。

ADVERTISEMENT

 また、映画化決定を記念して、1月2日には全話一挙放送「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」(6:55~13:00放送・関東ローカル放送)も決定。年が明けてからも、「おっさんずラブ」ブームはまだまだ続きそうだ。(編集部・入倉功一)

田中圭のコメントは以下の通り

お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと「ないです!」と答えていたのですが、すみません。「ありました!!」(笑)ドラマと同じキャスト、スタッフでもう一度『おっさんずラブ』の世界を作れるというのは楽しみですし、みんなで最高のゴールを狙えるのではと思っています。個人的希望ですが、映画版ではおっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧が凄い戦闘のプロだったりと「アクションラブ」にしたいなと思います!……多分却下されて、そういう話ではないと思いますが(笑)。ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!! でも、スタッフからちょっと予算が、、、と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑)

「映画化」となると興行という指標があるので、正直数字も少し気にしてしまいます。ただ、作品が自分たちの手を離れてめちゃくちゃ大きくなって帰ってきた、という良い意味でのプレッシャーを僕ら全員が持っているので、チームみんなで心を1つに、最高の結果を狙ってやろう、とも思っています。連続ドラマの時も「7話で完結」と思ってやってきたので、今回の映画も「これが完結編だ」という気合で臨んで、いい作品にしたいと思います!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT