キスマイ×子ども!配信番組「キスマイどきどきーん!」がスタート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
Kis-My-Ft2 - (C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

 アイドルグループのKis-My-Ft2の冠番組「キスマイどきどきーん!」(2019年2月8日スタート)が映像配信サービスdTVで配信されることが発表された。

【写真】キスマイ北山、衝撃の猫姿!

 同番組では、Kis-My-Ft2のメンバーたちが、大人の予想をはるかに超える言動や行動を繰り出すハチャメチャな“子どもたち”という強敵に挑む。登場するのは、生意気な言動の自称・天才小学生や、大好きな子へ熱すぎる想いを寄せる男の子など。個性あふれる子どもたちの素直すぎる物言いや破天荒な行動をはじめ、彼らに困惑するキスマイメンバーの姿を見ることができるという。

[PR]

 また、番組企画として「キスマイパーク」の構想が始動。子どもが自ら外で遊びたくなるような場を提供したいという想いから、すべり台やブランコといった遊具をメンバー自らがデザイン&考案し、その制作過程を番組内で紹介していく予定となっている。(編集部・梅山富美子)

配信番組「キスマイどきどきーん!」は2019年2月8日正午にdTVにて配信 ※以降、毎週配信予定

コメント全文

北山宏光
Q. 収録を振り返ってみて
子どもたちがすごく強烈で、「えっ、何その発想!?」ってことばかりでした。子どもたちは自分の想像をはるかに超えていて、自分が大人になっていくにつれて、子どものような純粋さを忘れてきているんだと痛感しました。子どもたちと触れ合うことは少ないので、普段は絶対しないメンバーの表情がたくさん出てくると思います。そこを楽しんでもらいたいです(笑)。

Q. 今後に向けての意気込み
僕たちを応援してくれるファンの皆さんも、僕たちを知らない人たちも、ぜひ子どもと一緒に家族みんなで見てもらえたらうれしいです。バラエティー番組において、子どもはコントロールができない最も難しい共演者の1人だと、教えていただいたことがあるので、この番組を通して実力をつけていかないといけないなとも思っていますが、とにかく皆さんに愛してもらえる番組にしていきたいです。

[PR]

玉森裕太
Q. 収録を振り返ってみて
実際に企画の説明を受けたときと、収録を経験してみてのギャップがすごかったです。とにかく、子どもたちは一筋縄ではいかないなと思いました(笑)。子どもの成長ぶりにはとにかく驚かされました。収録の最初と最後では子どもの顔つきがまるで変わっていて、こんなにもすぐ人って成長するんだなと思ってとても感動しました。あと、男の子も女の子もすごくませてる(笑)。僕たちの幼少期に比べたら、すごく大人なので、幼かったころの自分と比較しながら観ると新しい発見があると思います。なかなか普段、子どもと接する機会は少ないので、今までやったことない企画ばかりのこの番組はすごく新鮮でしたし、視聴者の皆さんにも新鮮に映るんじゃないかなと思います。

Q. 今後に向けての意気込み
大人たちが予想できない子どもたちの素の姿を、僕たちがうまく引き出せていけるように頑張りたいです。僕たちが子どもたちに挑戦していく姿を、キスマイのファンの方はもちろんですが、色んな方に知ってもらいたいと思います。最終的には、家族で番組を観てくれた人が、番組に出演者として応募してくれる、そんな風に愛される番組を目指していきたいです。

[PR]

千賀健永
Q. 収録を振り返ってみて
すごく温かい気持ちになりました。子どもってなかなか自己表現ができないのかなって思ってたんですけど、実際にやってみると、僕たちが思った以上にちゃんと自分を表現していたし、与えたミッションを一生懸命クリアしていく様子を見て、逆に僕が学ばされました(笑)。大人になると色々な知識が増えて自然と自分の中に選択肢を作りますが、子どもにはその選択肢が無いので、言われたことに対して純粋に返せる。YESかNO。思ってる、思ってない、とか。選択肢が多いからこそ物事を決めきれない自分と比較すると、素直に自分の気持ちを伝えられる子どもたちは、むしろ僕より大人なんだと。世の中を知ってしまった大人たちにこそ、そんな子どもたちの純粋さを見て、楽しんでもらいたいです。

Q. 今後に向けての意気込み
子どもから学ぶことがとても多いので、個人的な想いとしては、“子どもを通して大人が学んでいく番組”を裏テーマに設定しつつ、子どもの素直さに純粋に笑える企画も、奮闘する子どもたちを見守る感覚で、温かく優しい気持ちになれる企画もあるので、ハートフルなバラエティ番組を目指していきたいと思います。

[PR]

二階堂高嗣
Q. 収録を振り返ってみて
めっちゃ楽しかったです! ちびっこたちの予想できない回答や行動が本当に面白かったです。すごく負けず嫌いな子や、すぐに泣きだしてしまう子など個性的な子どもたちばかりで、素直に自分の気持ちを出してくるので、一緒にやっていてすごく楽しかったです。北山くんが、子どもにお菓子あげるよって言っても「いや、お菓子なんかいらねーから」と言われてる姿とか(笑)。予想できない子どもの自由さと、それに振り回される僕たちを楽しんでもらいたいですね。

Q. 今後に向けての意気込み
地上波放送ではできない、配信番組ならではのエッジの効いた振り切った企画をやっていきたいです。キスマイが体を張ったり、ちびっ子に振り回されたり個人的には、キスマイメンバーの1人が1日だけパパになって、赤ちゃんのおむつを替えたり、出しちゃいけない部分をキスマイが隠したりとか……(笑)。パパになったことがないメンバーの混乱ぶりを楽しむ企画とかにチャレンジしていきたいですね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]