ADVERTISEMENT

本田翼のゲーム愛、筧美和子ら共演者も称賛

共演者からゲーム愛を称賛された本田翼
共演者からゲーム愛を称賛された本田翼

 女優の本田翼が26日、都内で行われたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(MBS/TBS系)制作発表記者会見に岡山天音宮野真守芦名星筧美和子と共に出席。大のゲーム好きとしても知られる本田に、共演者からも劇中でゲームをする姿がリアルだと称賛が集まった。

【画像】本田翼「ドラクエ」のスライムと記念撮影!

 本作は、漫画家・金田一蓮十郎の人気コミックが原作のラブコメディー。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」上で知り合った男女が、ひょんなことからルームシェアをすることになったことで巻き起こるドタバタ劇が描かれる。
 
 本田が演じる主人公・みやこは、普段は正義感の強い男性キャラクター・ゴローとしてゲームをプレイしているギャル系女子。外見上あまりゲームをしているように見られないという本田は、キャラクターと共通点が多かったことを明かしつつ、「ドラクエが大好きで、金田一先生の作品も大好き。最高のコラボ作品に出演できるのは幸せです」と満面の笑みを浮かべた。
 
 みやこの親友・あやのを演じる筧も「格好はギャル系なのですが、家でゲームをやっている本田さんの姿が、ものすごく慣れている感じがしました」と本田のゲーマーぶりに感服した様子。本田も「途中休んでいた時もありましたが、ドラクエは2年ぐらいのめりこんでいました」とゲーム愛を明かす。
 
 また、みやこが務めるネイルサロンの店長・栗山を演じた芦名は、現場での本田について「とにかく明るく、周囲には陽の空気が充満していた」と証言。みやことルームシェア生活を送るオクテ男子・たくみを演じた岡山も、最初はかなり緊張していたというが「二人の撮影の時、ずっと本田さんが話しかけてくださって、どんどん溶かしていただきました」と本田の人間力に脱帽していた。(磯部正和)
 
ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」は1月放送(MBS・1月6日より毎週日曜24:50~、TBS・1月8日より毎週火曜25:28~ほか)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT