ADVERTISEMENT

Hey! Say! JUMP知念侑李、約7年ぶり連ドラ主演!アホと戦うビジネスマンに

知念侑李
知念侑李 - (C) NTV・J Storm

 アイドルグループ Hey! Say! JUMP知念侑李が、日本テレビで4月23日より放送を開始するドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」で主演を務めることが明らかになった。知念が連続ドラマの主演を務めるのは2012年に放送された「スプラウト」以来、約7年ぶりとなる。

知念侑李、小松菜奈にサプライズ生演奏!【写真】

 オリコン2018年BOOKランキングの「ビジネス書ジャンル」の第1位に輝いた田村耕太郎の同名ビジネス書を原案にした本作は、スーパービジネスマンになりきれない熱き青年・谷村小太郎が、世の中に棲みつくアホたちに自らの体力と頭脳を駆使しながら、未来を切り開く物語。身長158センチ、22歳の童顔である小太郎を知念が演じる。

ADVERTISEMENT

 小太郎は、イギリス・ケンブリッジ大学に飛び級で進学。MBAを取得して英国から帰国後、老舗おもちゃメーカーに入社したとんでもない新入社員だ。小さな体に似合わないどデカイ野望がある小太郎の前には、世の中のさまざまな場所に存在するアホたちが立ちはだかる。

 2014年の「地獄先生ぬ~べ~」以来の連続ドラマ出演となる知念は「たくさんの方が世間のアホと対峙したときの攻略方法を、熱い主人公・小太郎を通して感じ取っていただけたらと思います。僕も小太郎のように熱くこの作品に向き合っていきます!」と意気込みを語っている。

 また、本作のプロデューサーを務める鈴木亜希乃は、「アホに奮闘し、皆さんの心を代弁する新ヒーロー・小太郎役には、キュートな笑顔が誰にも負けない知念さん以外には考えられませんでした」と主演の知念をベタ褒めしている。

 原案本の著者である田村は、知念について「スポーツを奮闘されている姿に、大変感銘を受けたことがあります。持って生まれた華に加えて、周囲の無茶ぶりに対して冷静に集中して結果を出される。そんな姿に、アイドルを超える将来性を垣間見た気がしたので、このドラマの主役になられて驚くとともに光栄な気持ちでいっぱいです」と期待のコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」は日本テレビにて4月23日深夜24時59分スタート

コメント全文

■知念侑李
約4年ぶりの連続ドラマ出演嬉しく思います! 連続ドラマの撮影はかなりスピーディーなのでついていけるかドキドキです。原案の戦わずして未来を切り開いていくという考え方は斬新ですが現代社会にとても合った考え方だと感じました。たくさんの方が世間のアホと対峙したときの攻略方法を、熱い主人公・小太郎を通して感じ取っていただけたらと思います。僕も小太郎のように熱くこの作品に向き合っていきます!

■「頭に来てもアホとは戦うな!」著者・田村耕太郎
知念さんといえば、たまたま日本滞在中に見ていたテレビで、スポーツを奮闘されている姿に、大変感銘を受けたことがあります。持って生まれた華に加えて、周囲の無茶ぶりに対して冷静に集中して結果を出される。そんな姿に、アイドルを超える将来性を垣間見た気がしたので、このドラマの主役になられて驚くとともに光栄な気持ちでいっぱいです。この作品で、週初めの月曜にちょっとブルーになられている多くの方々を癒し励まし、さらにJUMPして大輪の花を咲かされることを心から祈念しています。

ADVERTISEMENT

■プロデューサー・鈴木亜希乃
「世の中そんなにアホが多いのか!?」と言いたくなるほど、日本中の人がアホに困って、“アホ攻略本”が売れまくっていると聞きました。それはもう、ドラマにするしかありません! あなたの上司や、近所のあの人や、コンビニにいるアイツ……実はみんなアホかも!? アホに奮闘し、みなさんの心を代弁する新ヒーロー・小太郎役には、キュートな笑顔が誰にも負けない知念さん以外には考えられませんでした! 春とアホの嵐を華麗にかわす! 知念さんの見事で軽やかなお芝居に、是非期待していてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT