ADVERTISEMENT

二階堂ふみ×亀梨和也!新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」にW主演

めちゃ豪華なメンバー!
めちゃ豪華なメンバー! - (C)フジテレビ

 4月よりフジテレビ木曜劇場(木曜よる22時~)にて二階堂ふみ亀梨和也がダブル主演するドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が放送されることが発表された。

【写真】竹内結子主演の映画『ストロベリーナイト』(2013年公開)

 同ドラマは竹内結子主演でスペシャルドラマ化、連続ドラマ化、映画化もされた誉田哲也のベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」を基にした作品。今作ではキャスト、スタッフを一新し、まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成される。

ADVERTISEMENT

 二階堂が演じるのはノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子。捜査一課で唯一の女性班長として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に“姫川班”を率いて、数々の難事件の真相に迫る。

 亀梨は姫川の年上の部下となる巡査部長・菊田和男役を務める。菊田は、生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系の刑事だ。亀梨にとってフジテレビ木曜劇場は初主演、初出演、そして二階堂と初共演となる。

 そして、姫川の天敵である警視庁捜査一課殺人犯捜査第五係主任(警部補)・勝俣健作にふんするのは江口洋介。“ガンテツ”という通り名を持つクセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテランだが、清濁あわせ持つ孤高の破天荒刑事という役どころだ。

 ダブル主演の二人は「初めての刑事役でドキドキしております。原作ファンの方々にも楽しんでいただけるような作品にできたらと思います」(二階堂)、「原作・前作ともに人気のあるその重みを作品に良い形でつなげられるよう、僕自身も良いプレッシャーの中、作品に良い影響を与えられるようスタッフさん・共演者の方々と心を一つに作っていきたいと思います」(亀梨)と意気込みを語っている。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT