ADVERTISEMENT

岩田剛典、高畑充希、前田敦子らの名前に新人2人ビビりまくり『町田くんの世界』特別映像公開

新人2人×超豪華メンバー! 『町田くんの世界』
新人2人×超豪華メンバー! 『町田くんの世界』 - (C)安藤ゆき/集英社 (C)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

 演技経験ほぼゼロの新人が主演とヒロインに抜てきされたことでも話題になった映画『町田くんの世界』の舞台裏をとらえた映像が公開され、オーディションで選ばれた細田佳央太関水渚の2人が、岩田剛典高畑充希前田敦子といった共演者の名前を告げられて驚愕する様子が明らかにされた。

【動画】言葉を失う場面も…『町田くんの世界』特別映像

 安藤ゆきの同名コミックを『舟を編む』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』などの石井裕也監督が実写映画化する本作では、運動も勉強も苦手で見た目も地味だが、人を愛する才能がズバ抜けていて周囲の人々からも愛されている男子高校生・町田くんの日常や恋が描かれる。細田が町田くん役を、関水が町田くんの前に突然現れる女の子・猪原さん役を担当している。

ADVERTISEMENT

 この度公開された動画では映画の舞台裏、細田と関水がオーディションで自己紹介をする様子などが映し出される。そして合格した後に2人は石井監督と『ちはやふる』シリーズなども手がけた北島直明プロデューサーから共演者の名前を告げられているのだが、次々に出てくる誰もが知るビッグネームに言葉を失うほど驚いている。

 最後に「そこの主演とヒロインです」と北島プロデューサーに念を押されると、終始硬直状態だった関水は少し涙ぐみながら「不安です」とコメント。一方、チラ見、ため息、驚きを隠せない表情など素のリアクションを披露していた細田は「噛み付いていくしかないぐらいの勢いでやろうと思います!」と語っている。

 岩田、高畑、前田、太賀は町田くんと同じ学校の高校生を演じ、週刊誌記者・吉高役に池松壮亮、その妻役に戸田恵梨香、町田くんの両親役に北村有起哉松嶋菜々子、吉高の上司役に佐藤浩市と錚々(そうそう)たる俳優陣が出演者として名を連ねている。映画の公開は6月7日。(編集部・海江田宗)

舞台裏!『町田くんの世界』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT