ADVERTISEMENT

宮沢氷魚VS池田エライザ!映画『賭ケグルイ』緊迫のバトルシーン

宮沢氷魚、祝・25歳!
宮沢氷魚、祝・25歳! - (C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

 注目のイケメン俳優・宮沢氷魚が4月24日に25歳の誕生日を迎えたことを記念し、5月3日公開の『映画 賭ケグルイ』から宮沢と池田エライザのバトルシーンを捉えた新カットが公開された。

カッコいい!黒づくめの宮沢氷魚【賭ケグルイ フォトギャラリー】

 河本ほむら原作・尚村透作画の人気コミックを実写化し、ギャンブルの強さで生徒の階級まで決まってしまう私立百花王学園を舞台に、最強のギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)の予測不可能なギャンブル・バトルを描く本作。宮沢が演じるのは、映画オリジナルキャラクターの村雨天音。“非ギャンブル・生徒会への不服従”を掲げる反生徒会組織「ヴィレッジ」の主宰である村雨は、学園の頂点に君臨する生徒会長・桃喰綺羅莉(池田)にギャンブルで勝利した過去を持つ伝説の人物だ。

ADVERTISEMENT
宮沢氷魚
(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

 ギャンブルの強さが運命を左右する学園において、「ギャンブルでは何も救えない」と訴える村雨はミステリアスな存在で、実力があるにもかかわらずギャンブルを嫌う彼の真意が気になるところ。公開された新カットは、そんな村雨と綺羅莉のギャンブルシーンを収めたもので、村雨が「ヴィレッジ」での黒づくめの衣装とは異なり、制服に身を包んでいることにも注目だ。

 抜群のスタイルを生かし、「MEN'S NON-NO」の専属モデルとしても活躍する宮沢は、ドラマ「コウノドリ」(2017)、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(2019)などで視線を集めた若手注目株。

 本作が映画初出演となり、「一度『皆の上に立つリーダー役』を演じてみたかったので、村雨を通じてそれが現実になったことが嬉しいです。クールであまり感情を表に出さない村雨ですが、誰よりも仲間思いなところに日々感心しながら演じました」と撮影を振り返っている。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT