ADVERTISEMENT

キョウリュウジャー・斉藤秀翼、仮面ライダーザモナスに変身!「ジオウ」劇場版にゲスト出演

ジョウゲン(左)と変身後の仮面ライダーザモナス(右)
ジョウゲン(左)と変身後の仮面ライダーザモナス(右) - 劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C) 2019 テレビ朝日・東映 AG・東映

 特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」イアン・ヨークランド/キョウリュウブラック役などで知られる斉藤秀翼が、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(7月26日公開)にゲスト出演することが発表された。斉藤は、劇場版オリジナルの仮面ライダーに変身する役どころに挑む。

「キョウリュウジャー」キャストが集合【写真】

 平成仮面ライダーシリーズ20作目にして平成最後の仮面ライダー作品である「仮面ライダージオウ」は、歴代の平成仮面ライダーの力を駆使する仮面ライダーが活躍する物語。そんな「ジオウ」の劇場版ゲストとして、斉藤は謎の存在である歴史の管理者・クォーツァーの一員・ジョウゲン/仮面ライダーザモナス役を務める。

ADVERTISEMENT

 スーパー戦隊シリーズに続き“変身”することとなった斉藤は、仮面ライダー作品への出演はこれが初めて。「オファーを受けて素直に嬉しく、大きな楽しみができた気持ちでした。キョウリュウジャーに続いて、仮面ライダーにもなれるとは、こんなに幸せなことはありません」と喜びをかみしめた斉藤は、次のようにも語った。

 「特撮好きとして年齢関係なく平成仮面ライダーを観てきましたので、仮面ライダーと共に平成の時代を歩んできました。そして元号も新たになった今、この映画が“時”というものをひとつのテーマとして描いているので僕自身考えさせられる部分がありました。令和最初のこの映画、かなり格好よく仕上がっていると思いますので、楽しんでもらえたらと思います!……変身」

 また、パパイヤ鈴木がカゲン/仮面ライダーゾンジス役で同じくゲスト出演する。斉藤と鈴木は、ISSADA PUMP)が変身する仮面ライダーバールクスと共に、圧倒的な強さで仮面ライダージオウたちの前に立ちはだかる強敵を熱演する。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT