ADVERTISEMENT

ドラマ「凪のお暇」相手役は高橋一生!黒木華主演

元カレ・我聞慎二役は高橋一生!
元カレ・我聞慎二役は高橋一生! - (C)TBS

 俳優の高橋一生が、黒木華が主演を務める7月スタートの連続ドラマ「凪のお暇」(TBS・毎週金曜夜10時~)に出演することが発表された。高橋のTBS連ドラ出演は、「カルテット」以来2年ぶりとなる。

【画像】黒木華、凪役でパーマ頭に!

 「凪のお暇」は、コミックス累計発行部数250万部を突破しているコナリミサトの同名人気マンガが原作(月刊誌「Eleganceイブ」で連載中)。場の空気を読みすぎて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまった28歳のOL大島凪(黒木)が、会社を辞め、彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、東京郊外の何もないボロアパートで人生のリセットを図ろうとする姿を描く。

ADVERTISEMENT

 高橋が演じるのが、凪と付き合っていた我聞慎二。会社では完璧で営業部のエースだが、凪に対しては恐ろしく不器用で、人生リセットを決断した凪を心配して追い掛けるも、その言動で余計に嫌われてしまう……というキャラクターだ。変わろうとする女と、それを拒む男。すれ違い続ける二人の未来はどのなるのだろうか?

 高橋は慎二役について「恋人に対しては不器用に過剰になってしまうところはとても共感できますし、同時に人間味を感じて愛らしいと思ったりもします」とコメント。「全体を通して恋愛の描写も多くあるのですが、それだけに重きを置いているわけではなく、人と人との関わりが根底にある物語だと思います。必ず共感してもらえるキャラクターがいると思いますので、それぞれに感情移入して見ていただくのもいいですし、『人間ってみんな大差なく滑稽なんだよな』と見ていただくのもいいかと思います」と呼び掛けた。

 プロデューサーの中井芳彦は、高橋の起用理由を「高橋一生さんがご出演された作品を見るたびに、演じておられる役がどれも魅力に溢れていて素敵だなと思い、いつかご一緒したいと思っていました。『空気を読みすぎる女』と対峙する『読ませる空気を作る男』の我聞慎二役は、高橋一生さんしかいないと、今回思い切ってオファーさせていただきました」と説明している。(編集部・市川遥)

TBS金曜ドラマ「凪のお暇」は7月スタート(毎週金曜夜10時~10時54分)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT