ADVERTISEMENT

有村架純『駅までの道をおしえて』にモノローグで参加

収録現場での有村架純。かわいい
収録現場での有村架純。かわいい - (C)2019 映画「駅までの道をおしえて」production committee

 新作映画『駅までの道をおしえて』で、女優の有村架純がモノローグを担当することが明らかになった。有村は「いつもより客観的に役を見て演じることができたと思っています」と収録を振り返っている。

【動画】猫に逃げられる有村架純も…『コーヒーが冷めないうちに』メイキング

 本作は直木賞作家・伊集院静の同名小説を実写映画化したもの。お互いに大切な存在を亡くした少女と老人の心あたたまる交流を描いている。大好きだった愛犬ルーの帰りを待っている8歳のサヤカを『3月のライオン』などにも出演していた子役の新津ちせ、幼い息子を亡くした経験を持つ老人・フセを笈田ヨシが演じる。

ADVERTISEMENT

 大人になったサヤカのモノローグから物語が進んでいく作品で、有村は「10年後のサヤカ」として心情を伝える役目を担う。有村は「夢なのか現実なのか境目がわからないところが少しフランス映画のようだなと感じました」と作品について紹介し、「ぜひご家族で観ていただきたい映画です」とメッセージを送っている。

 坂井真紀滝藤賢一マキタスポーツ羽田美智子市毛良枝塩見三省柄本明余貴美子らも出演している。映画の公開は10月18日から。(編集部・海江田宗)

<有村架純コメント全文>
モノローグでの出演は本作が初めてですが、いつもより客観的に役を見て演じることができたと思っています。この作品は、夢なのか現実なのか境目がわからないところが少しフランス映画のようだなと感じました。私も小学生の時にチワワを飼っていたのでサヤカとルーのような、犬と人の心が通じ合う特別な関係に共感することができました。『駅までの道をおしえて』の大きな魅力はサヤカとフセさんとの関係だと思いました。大切に思っていた存在を亡くした2人が必然的に出会ってわかり合う、見えない何かで繋がっている。見た目は孫と おじいちゃんみたいですが、年齢は関係なく同じ人間としてそこにいる感じがとても素敵でした。誰もがいずれ大切な人を亡くす、今を後悔しないように生きてほしいなと思いました。ぜひご家族で観ていただきたい映画です。

『コーヒーが冷めないうちに』Blu-ray&DVD特典映像の一部を公開! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT