ADVERTISEMENT

『アナと雪の女王2』松たか子&神田沙也加が声優続役!

松たか子(左下)&神田沙也加(右下)が続役!
松たか子(左下)&神田沙也加(右下)が続役! - (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

 ディズニーの大ヒットアニメーション映画の続編『アナと雪の女王2』の吹き替えキャストとして、前作の声優である松たか子神田沙也加の続役が決定した。

【動画】映画『アナと雪の女王2』日本版吹替特報

 前作『アナと雪の女王』(2013)は、全てを凍らせる力を制御できなくなったエルサと、彼女を救おうとする妹アナの姿を活写し、興行収入約255億円、観客動員約2,000万人、日本の歴代興収第3位を記録するなど社会現象を巻き起こした。続編では、アナとエルサが新たな冒険へと繰り出し、エルサの力の秘密が明かされる。(数字は配給調べ)

ADVERTISEMENT

 前作に引き続きエルサの声を務める松は、「エルサがその力を与えられた秘密が明らかになる『アナと雪の女王2』、再びエルサに出会える喜びと、どんなストーリーが待っているのかというドキドキでいっぱいです。また新しい世界での旅を、是非ご一緒に」と続編への期待をのぞかせる。

 またアナ役の神田も、「『アナと雪の女王2』でもアナ役を演じさせていただくことになり、とても光栄に思っております」と喜びのコメント。「より大人の女性らしさが増したアナとエルサの姉妹の絆、ドラマティックな歌にもご注目してご覧いただきたいです。前作を、音楽も共にたくさん愛していただけたことが本当に嬉しかったので、続編を待ち望んでくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、力を尽くしてまいります」と意気込んでいる。

 あわせて公開された日本版吹替特報では、松と神田が声を当てたエルサとアナの姿が確認できる。前作では二人の美声と歌唱力も話題となっており、続編でも二人の歌唱シーンが注目されそうだ。(編集部・倉本拓弥)

映画『アナと雪の女王2』は11月22日より全国公開

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT