ADVERTISEMENT

ハイロー山田裕貴の村山が「相変わらず最高」新ドラマ1話に反響

山田裕貴(2017年撮影)
山田裕貴(2017年撮影)

 新ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」の第1話が17日深夜に日本テレビで放送され、SNS上には感想が相次いだ。なかでも、シリーズおなじみのキャラターである鬼邪高校の番長・村山良樹を続投した山田裕貴の姿にアツい視線がそそがれた。

山田裕貴演じる村山良樹【写真】

 『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーした映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)に先立ち、映画の序章を描く本ドラマ。5つのチームがしのぎを削るSWORD地区の“O”にあたる“漆黒の凶悪高校”こと鬼邪高校がフィーチャーされる。

ADVERTISEMENT

 同シリーズの関連ドラマとしては約3年半ぶりの新作とあり、待ちに待ったファンは大勢いたことだろう。1話が放送されると、「ハイロー」「村山さん」といったワードがTwitterのトレンド入りを果たす勢いを見せた。

 山田演じる村山は、群雄割拠の鬼邪高校を統一した最強の番長。山田は2015年から同役を務めており、『HiGH&LOW』シリーズは彼にとって出世作のひとつと言える。当初からそのハマりっぷりは話題を集め熱狂的に支持されており、この新ドラマでの“復活”は多くのファンを歓喜させた。

 1話では、村山が関(一ノ瀬ワタル)ら定時制のメンバーと共に校内で過ごす様子が存分に映され、ネット上には「久しぶりに村山さんが見られて本当にうれしい」「相変わらず最高」「村山さんが村山さん」「村山さん可愛すぎる」などなど、感想が続々。コメントからは若手きっての実力派俳優である山田への強い信頼も見て取れる。

 山田といえば、放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」への出演も話題。そちらでは、ヒロインの幼なじみで、お調子者だが素朴な人柄の小畑雪次郎を演じており、演技のふり幅に驚く声もある。

 なお、山田は今後、舞台「終わりのない」を秋に控えるほか、2020年公開の映画『嘘八百』シリーズ第2弾への出演が決定している。

 ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」が描くのは映画『HiGH&LOW THE WORST』の前日譚。鳴り物入りで鬼邪高に入学した高城司(吉野北人)の視点からの“鬼邪高校戦国時代”と、のちに鬼邪高全体を揺がす存在となる花岡楓士雄(川村壱馬)の成長を追う。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT