ADVERTISEMENT

コナン『天空の難破船』金ローで9月6日に放送!

『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』
『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』 - (C) 2010 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 放送延期となっていた日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」での映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』の放送日が9月6日に決定した。

豪華!コナン声優が集結【写真】

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ第14弾として、2010年に劇場公開された本作。最新作『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』にもメインキャラクターとして登場する怪盗キッドの魅力が堪能できるストーリーだ。

ADVERTISEMENT

 舞台は、大空を飛ぶ巨大飛行船。テロリストの脅威からヒロインの蘭や仲間を守るため、主人公のコナンが奮闘する。さらに、コナンの本来の姿である新一と顔も声もそっくりな怪盗キッドと蘭が接近するドキドキの展開も待ち構えている。

 「金曜ロードSHOW!」での『天空の難破船』の放送は4月19日を予定していたが、漫画家モンキー・パンチさんの訃報により『ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)』の追悼放送に差し代わり放送未定となっていた。

 なお、「名探偵コナン」劇場版シリーズ最新作『紺青の拳』は興行収入91億円を突破。8月23日からは4Dアトラクション出国上映がスタートする。(編集部・小山美咲)

映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』は日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて9月6日21時10分~23時04分放送

諏訪道彦プロデューサーコメント

原作者の青山剛昌先生が、窓の外に浮かぶ飛行船を見て「あれに一度乗ってみたい」、そこからスタートした企画でした。ボクも後に山本(泰一郎)監督や脚本の古内(一成)さんらと一緒に埼玉県まで行って実際に乗せてもらったことは忘れられません。細菌テロを思わせるミステリーの縦組みや、ユニークな飛行船内など見どころたっぷり。さらに工藤新一に変装した怪盗キッドとヒロイン・毛利蘭との距離が気になる作品でした。コナンとキッドが途中下車? したのは愛知県の佐久島。コナン唯一の愛知県ロケ地ということで、今でも船に乗って島を訪れる人が後を絶たないそうです。さらに関西方面へ飛んで行った飛行船のラストは絶対見逃せないシーンです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT