ADVERTISEMENT

賀来賢人、天海祐希の夫役「一生忘れないと思います」

スーツ姿もお似合い! -賀来賢人
スーツ姿もお似合い! -賀来賢人 - (C) 2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

 俳優の賀来賢人が、吉永小百合天海祐希共演の映画『最高の人生の見つけ方』(10月11日全国公開)で、天海ふんする女社長の夫役を務めることが明らかになった。出演はすでに決定していたものの、役柄が不明だった賀来。本作への出演について、「(監督の)犬童(一心)さんも初めてですし、吉永小百合さん、天海祐希さんという、本当に“すごい”という言葉では足りないくらいの役者さんとお芝居できる機会を頂けて、ただただ光栄です」と喜びを明かしている。

【動画】吉永小百合がももクロのライブに!?『最高の人生の見つけ方』予告編

 本作の原案は、ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン共演で2007年に公開されたハリウッドの同名映画。余命宣告を受けた主婦・北原幸枝(吉永)と女社長・剛田マ子(天海)が、病院で出会った少女が持つ「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行するべく、日本各地や世界を飛び回る。

ADVERTISEMENT

 2018年放送のドラマ「今日から俺は!!」で金髪のヤンキー高校生を熱演し、注目を浴びた賀来。公開中の映画『ライオン・キング』では主人公シンバの吹き替えを担当し、持ち前の歌唱力を披露するなど、マルチな活躍を見せている。そんな賀来が本作で演じるのは、女社長・マ子率いるホテルチェーンの副社長にして、マ子の夫である三木輝男。妻を献身的に支える一方で、野心家の副社長である輝男は、彼女が幸枝と共に世界を飛び回る間に、ある目的のために動き始める。

『最高の人生の見つけ方』
賀来賢人(左)と天海祐希(右)が夫婦に! -(C) 2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

 劇中では、人目を気にせずマ子と病室でイチャつく姿も見せるという輝男。クランクインが天海に抱きつくシーンだったと語る賀来は、「(クランクインの)シーンの段取りが今までの僕のキャリアの中で一番緊張した段取りでした。ここ12~3年役者をやってきた中でも無かった緊張感だったので、多分一生忘れないと思います(笑)」 と撮影エピソードを明かしている。

 『引っ越し大名!』の犬童一心監督がメガホンを取った本作は、ムロツヨシ満島ひかり鈴木梨央駒木根隆介ももいろクローバーZ前川清が共演に名を連ねる。(編集部・倉本拓弥)

吉永小百合がももクロのライブに!?『最高の人生の見つけ方』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT