ADVERTISEMENT

驚くほど美少女!『かぐや様は告らせたい』池間夏海に熱視線

ポイントの赤いピンがかわいい!池間夏海
ポイントの赤いピンがかわいい!池間夏海 - (C) 2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 映画『ニセコイ』などへの出演で注目を浴びる若手女優の池間夏海。公開中の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』ではヒロインの同級生役を務め、「美少女すぎる」と視線を集めている。

ショートカット美少女・池間夏海【写真】

 赤坂アカの大人気コミックを基にした本作は、互いに惹かれあっていながらも素直になれない生徒会会長と副会長が、相手から告白させようと頭脳戦を繰り広げるラブコメディー。

ADVERTISEMENT

 共演者には“1000年に1人の逸材”といわれる橋本環奈や、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSを卒業した浅川梨奈、NHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインの妹を演じた堀田真由といった美少女がそろっているが、そんななか副会長・かぐや(橋本)から“知人の話”として恋愛相談を受ける同級生・柏木渚を演じた池間に、観客からは「美少女すぎる」「どストライク」「ビックリするくらい可愛い」という声が多数あがっている。

 スターの登竜門として知られるシーブリーズのCM出演でも話題となり、清純派な印象の強い池間。本作では彼氏の翼(ゆうたろう)をどんどん自分色に染めていく柏木を軽快に表現しているが、演じる際には「笑顔で話しているのだけど、裏に何かありそうな。その何を考えているかわからない雰囲気を出すのは難しかった」そうで、これまでの爽やかなイメージとは異なる池間の新境地にも注目だ。

 池間は2002年7月10日生まれ、沖縄県出身。目標としているのは同じくシーブリーズのCMに出演した広瀬すずだといい、今年は映画『かぐや様は告らせたい』やNHK連続テレビ小説「なつぞら」への出演のほか、青春ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」で主演を務めるなど、ネクストブレイク女優として活躍が続いている。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT