ADVERTISEMENT

劇場版『ヒロアカ』ド迫力の予告映像!主題歌はsumikaに決定

(C) 2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C) 堀越耕平/集英社

 映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(12月20日公開)より、迫力のシーン満載の予告映像が公開された。あわせて、主題歌が4人組バンドsumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」となることが明らかになった。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』予告編

 堀越耕平の人気コミックを原作とした本作。テレビアニメシリーズはこれまで第1期~3期が放送され、12日からは第4期がスタートする。劇場版は昨年公開された『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』に続き、これが2作目となる。

ADVERTISEMENT

 新たに公開された予告映像では、主人公のデクこと緑谷出久ら雄英高校1年A組の生徒たちが活躍する姿が映し出される。日本のはるか南に位置する離島・那歩島を舞台としたクラス全員が胸を高鳴らせる“ヒーローっぽい”活動と、そこで出会う姉弟との絆、そんななか現れる最凶の敵(ヴィラン)との白熱のバトルといった、本作が描くストーリーの一端をのぞくことができる。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』
sumika

 映像には、ゲスト声優を務める井上芳雄が演じるナインと今田美桜が演じるスライスも登場。さらに、主題歌となるsumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」の一部を聞くことができる。(編集部・小山美咲) 

sumika:片岡健太コメント

はじめて逆上がりが出来た日。「昨日と今日は違うんだ」と知って、明日が楽しみになったあの瞬間のことを、 もう一度思い出させてくれる大切な作品に、音楽家として携わることが出来て幸せです。ヒロアカの一ファンとして、映画の公開を心待ちにしています。

プロデューサー:岡村和佳菜(東宝株式会社) コメント

片岡さんとはじめてお会いした時、第一印象はさわやかで穏やか、でもお話するとすぐに中身が真っ直ぐで熱くエモーショナルな方だと感じました。それはヒロアカが大切にしている芯の部分であり、きっとすばらしいコラボレーションになると確信したのを覚えています。主題歌「ハイヤーグラウンド」に込めていただいた、「似通らないそれぞれの旗を掲げて、光の方角へ進んでいこう」というメッセージは、まさにこの作品そのものが持つ大切なメッセージでもあり、素敵な宝物をいただいた気持ちです。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』予告【12月20日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT