ADVERTISEMENT

V6井ノ原、メンバー全員すみっこ好き!楽屋でも早い者勝ち

すみっこLOVE 井ノ原快彦
すみっこLOVE 井ノ原快彦

 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の公開直前おひろめ試写会が5日、都内で行われ、ナレーションを担当する井ノ原快彦が登壇し、V6メンバーはすみっこが好きで、楽屋でもすみっこは早い者勝ちであることを明かした。

【写真】井ノ原快彦&本上まなみ、フワフワなすみっコたちに満面の笑み!

 すみっコぐらしは2012年にサンエックス株式会社から発売され、「日本キャラクター大賞 2019」のグランプリを受賞した人気キャラクター。今回のアニメーション映画化では、すみっこを愛する“すみっコ”たちが絵本の中に連れていかれ、大冒険を繰り広げる。

ADVERTISEMENT

 イベントには、同じくナレーションを務める女優の本上まなみまんきゅう監督、すみっコの着ぐるみたちも一緒に登場。井ノ原と本上は「大丈夫?」とすみっコたちに優しく手を差しのべて誘導し、会場を和ませると、「思ったより柔らかいですね」(井ノ原)、「フワフワァ~」(本上)とすみっコたちとの対面に満面の笑みを見せた。

 ナレーションを担当した井ノ原は、普段から自身も『すみっコ』が大好きで、楽屋でもすみっこに座っていることを報告。V6のメンバーも全員がすみっこ好きで、楽屋は早い者勝ちですみっこから埋まっていくことも明かしていた。作品については「赤ずきんちゃんと人魚姫のところが良かった! 癒されたぁ~」と大きな笑顔で話した。

 本上は絵本の語りを担当。寝る前に子どもたちに絵本を読み聞かせているときの気持ちで務めたといい、「以前、家族で映画館に行ったときにすみっコが映画化されるという予告編を観て、『楽しみだね~』と家族で話していたらオファーが来て、嬉しかった。心をこめて丁寧に務めました」と大喜びだった。

 まんきゅう監督は「お2人に(ナレーションを)お願いして良かった。いいバランスでしたね」とにっこり。さらに、「ファンの皆さんに喜んでいただけるものにしたいと思い、原作に沿った映画にしたいと思いました」と作品への思いを語っていた。(取材・福住佐知子)

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は11月8日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT