ADVERTISEMENT

森七菜、高校サッカーの第15代目応援マネージャーに!

これは今年の高校サッカー、全試合快晴の予感
これは今年の高校サッカー、全試合快晴の予感 - 提供:日本テレビ

 女優の森七菜が12月30日に開会式が行われる「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーを務めることが発表された。

今年のブレイク俳優が集結【写真たくさん】

 新垣結衣川口春奈広瀬すずらそうそうたるメンバーに続いて第15代目応援マネージャーに就任した森。前回大会は高校サッカーを応援席でメガホンを持って応援していたそうで、オファーを受けた時のことを「本当にすっごく嬉しかったです。もともと高校サッカーを応援したいなという気持ちがあって、それは普通に観客としてもそうですけど、応援マネージャーになることも夢だったので、選んでいただいて本当に嬉しいです」と喜びのコメントを発表している。

ADVERTISEMENT

 発表に際して、森を今年公開されたアニメーション映画『天気の子』のヒロインの声優に抜てきした新海誠監督がメッセージを寄せている。

「全国高校サッカー選手権応援マネージャー就任、本当におめでとうございます。自分のことのようで本当に誇らしくて、とても嬉しいです。七菜ちゃんの応援する声が選手のみなさんの背中を押して、みんなの力になることを僕もテレビを通して楽しみに見ています」

森七菜
ボールはPUMAなんだなぁ - 提供:日本テレビ

 大分県出身(大阪府生まれ)で現在18歳の森は今年『天気の子』に参加したほか、ヒットドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にも出演。玉城ティナと共演した映画『地獄少女』の公開が15日に控えており、2020年度前期放送のNHK連続テレビ小説「エール」への出演も決まっている。1日に都内で実施された日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」および「2020年ヒット予測30」先行発表会には「来年の顔」として出席した。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT