ADVERTISEMENT

広瀬すず、ルパンと結婚したい!「衝撃的なカッコよさ」

ルパンへの愛を爆発させた広瀬すず
ルパンへの愛を爆発させた広瀬すず

 広瀬すずが11日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露舞台あいさつに来場し、大ファンである「ルパン三世」シリーズに参加した感想を夢見心地な表情で語った。この日は、広瀬のほか栗田貫一小林清志浪川大輔藤原竜也山崎貴監督も来場した。

広瀬すず&藤原竜也が「ルパン三世」シリーズ参加に喜び!【写真】

 「ルパン三世」シリーズ初の3DCGアニメーション映画となる本作では、秘宝“ブレッソンダイアリー”の獲得にルパン三世たちが乗り出す。ゲストキャラクターとなる新ヒロインのレティシアの声を担当した広瀬は「ずっと観てきた作品にヒロインとして参加することができて、うれしくて幸せに思います」と笑顔であいさつした。

ADVERTISEMENT

 続けて「ドキドキどころじゃなかったです。ルパンと一緒のシーンが多かったのですが、おこがましいなと思いながらも楽しかったです」と振り返る広瀬。ルパンが好きなあまり、収録時には「結婚したい」とコメントしたそうで「ルパンを初めて観たときも、なんでこんなにもカッコいいんだろうと思ったのですが、改めて衝撃的なカッコよさを覚えました」とコメント。それに栗田は「いやいや、俺じゃなくてルパンだからね」と照れることしきりだった。

 その広瀬ついて山崎監督は「レティシアはピュアで情熱を持っているキャラクター。広瀬さんの声はいいなと思っていました。見事にハマって、レティシアを体現してくれました」と称賛する。

 初の試みとなった本作について、栗田は「一度で理解できないほどに細部にわたって作り込まれています。音もいいんです。そして(4D上映で)椅子が振動する劇場もあると思うんで、迫力が倍増するんじゃないかと。今回は音と映像を満喫していただきたい。新しい風が吹いた『ルパン三世 THE FIRST』をたっぷりと感じていただけたら」と呼びかけ。

 さらに、栗田はルパンの声色で「また会える日まで、素敵に暮らせよ。愛してるぜ、ルパン三世」と口にして、隣にいた次元大介役の小林に「……ということでよろしいでしょうか」とお伺い。小林が「いいだろう」とお墨付きを与えると、会場は大きな笑いに包まれた。(取材・文:壬生智裕)

映画『ルパン三世 THE FIRST』は12月6日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT