ADVERTISEMENT

サプライズあり!『アナと雪の女王2』新曲は7曲

早くサントラ聴きたい!
早くサントラ聴きたい! - (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

 日本でも大ヒットを記録した人気ディズニー・アニメーションの続編『アナと雪の女王2』では、7曲の新曲が用意されていることが明らかになった。

【動画】松たか子&神田沙也加が続役!『アナと雪の女王2』予告編

 エルサに与えられた不思議な力をめぐって、アナとエルサ、クリストフ、オラフたちが冒険の旅に出る本作。「レット・イット・ゴー」をはじめ、数々の名曲が観客の心をつかんだ前作だが、今回の続編で披露される新曲については、まだまだベールに包まれたままとなっている。

ADVERTISEMENT

 監督のクリス・バックは「いくつかサプライズがあるよ。一つ言えるのは、クリストフに1曲まるまる自分の歌があるってことだね」と告白。もう一人の監督であるジェニファー・リーも「アナに関しても、今までのアナの歌としてはなかったような曲があるわ。それにみんなそろって歌う曲もね」と明かした。

アナと雪の女王2
米ディズニー・スタジオで取材に応じたピーター・デル・ヴェッチョ、ジェニファー・リー、クリス・バック - (C) KaoriSuzuki

 すでにネット上で公開されたメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」は、前作でありのままの自分を受け入れたエルサが、再び自身の力と向き合い、迷いを感じながらも、まだ見ぬ未知なる世界へと踏み出そうとする力強いナンバー。ジェニファーは「ワオ! って感じだったわ。作り手としてどう進むべきか、導いてくれたの」と初めて楽曲を聴いたときに大きなインスピレーションを受けたことを振り返る。

 本作の楽曲を手掛けたのは、前作に引き続きロバート・ロペスクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻で、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッチョも「前作同様、本当に素晴らしい楽曲を作ってくれた」と自信をのぞかせた。(編集部・中山雄一朗)

映画『アナと雪の女王2』は11月22日より全国公開

松たか子&神田沙也加が続役!『アナと雪の女王2』日本版本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT