ADVERTISEMENT

全世界で45億回以上見られた“神”マンガがアニメ化

「神之塔 -Tower of God-」ティザービジュアル
「神之塔 -Tower of God-」ティザービジュアル - (C)Tower of God Animation Partners (C)SIU

 全世界累計閲覧数が45億回を突破した超人気ウェブコミック「神之塔」がテレビアニメ化され、2020年春より「神之塔 -Tower of God-」というタイトルで放送される。

主人公・夜【画像】

 SIUによる「神之塔」は、星空を追い求めて、その頂上に登れば「何でも欲しいものが与えられる」という伝説の塔を登る少女・ラヘルと、一度も太陽を見たことがなかった少年・夜がラヘルを追いかけて神之塔に入っていく姿を描く冒険ファンタジー。

ADVERTISEMENT

 同作は2010年から韓国の Naver Webtoon で連載を開始。現在28か国語に翻訳されており、2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載されている。

 テレビアニメ化発表にあわせて、夜とラヘルの姿を描いたティザービジュアルも公開に。「想像すらしていなかった出来事が起こる2020年」とアニメ化決定に驚きを見せた原作者のSIUは、「塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください」とコメントを寄せている。(編集部・吉田唯)

コメント全文

「神之塔」の原作者、SIUです。
幼い頃の私は、2020年になれば空飛ぶ靴が手に入ると想像していました。
2020年、現在の自分には空飛ぶ靴はありませんが、
NAVER WEBTOON(LINEマンガ)にて10年間連載している漫画「神之塔」のアニメ化が決定し、たくさんの方々にご覧いただけるチャンスがやってきました。
想像すらしていなかった出来事が起こる2020年。
どうかこのアニメが皆様にも、空飛ぶ靴以上の楽しみをもたらすことを願っています。
塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT