ADVERTISEMENT

白石麻衣も卒業へ!元乃木坂46メンバーの現在は…

左から若月佑美、西野七瀬、生駒里奈、衛藤美彩
左から若月佑美、西野七瀬、生駒里奈、衛藤美彩

 中心メンバーの一人である白石麻衣が3月25日発売の25thシングルの活動をもってグループを卒業することも話題になった女性アイドルグループ・乃木坂46。卒業したメンバーは女優、タレント、アナウンサーなどそれぞれの道で活躍を続けている。

【動画】切ない…仲野太賀×衛藤美彩『静かな雨』予告編

 2018年に日本テレビに入社し、アナウンサーとして現在は「行列のできる法律相談所」「news every.」などに出演しているのが市來玲奈。2019年放送のドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に登場したダンスに日テレアナウンサーが挑戦した動画では、見事なダンスが「さすが元乃木坂!」と話題になった。

ADVERTISEMENT

 市來がアナウンサーへと転身を遂げた一方で、女優として活動し、評価を高めている卒業メンバーも多い。「グータンヌーボ2」のMCという顔も持つ西野七瀬は昨年、ヒットドラマ「あなたの番です」の黒島役で大いに存在感を発揮した。3月20日に公開される広瀬すず主演の映画『一度死んでみた』にも登場するなど出演作が続く。

 現在公開中の福田雄一監督の『ヲタクに恋は難しい』をふくめ、若月佑美は福田組の常連になっている。衛藤美彩仲野太賀とダブル主演を務めた『静かな雨』が7日に公開されたばかりで、2018年に第10回TAMA映画賞の最優秀新進女優賞に輝いた深川麻衣は、中村倫也主演『水曜日が消えた』の公開が5月に控えている。

画像テキスト
(C)2019「静かな雨」製作委員会 / 宮下奈都・文藝春秋

 乃木坂46でキャプテンを務めていた桜井玲香は、4月1日に開幕する日本キャスト版のブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」でヒロイン・マリア役を担当することが決まっている。

ADVERTISEMENT

 矢崎広とともに舞台「モマの火星探検記」にW主演している生駒里奈は女優だけでなくタレントとしても人気を誇っている。キャラクターを活かして各バラエティー番組に次々と出演しており、NHK Eテレで放映されている「ストレッチマン・ゴールド」にはレギュラー出演している。

 伊藤万理華は卒業メンバーの中でも異彩を放っており、クリエイターとして活動している。11日まで自身2度目の個展「伊藤万理華EXHIBITION “HOMESICK”」が渋谷パルコで開催されていた。(五十嵐洋介)

仲野太賀×衛藤美彩!映画『静かな雨』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT