ADVERTISEMENT

BTS新曲、田中圭主演「らせんの迷宮」主題歌に!日本オリジナルの楽曲

BTSが主題歌担当!
BTSが主題歌担当! - (C) Big Hit Entertainment

 4月24日放送スタートの田中圭主演ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」(テレビ東京系)の主題歌が、世界中で爆発的な人気を誇る韓国発のグローバルスター・BTSの新曲「Stay Gold」に決定した。同曲は日本オリジナルの楽曲となり、主演の田中は「とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です」と絶賛している。

田中圭&安田顕がバディに!ポスタービジュアル【写真】

 BTSが日本のドラマで主題歌を務めるのは、坂口健太郎が主演を担った2018年の「シグナル 長期未解決事件捜査班」(カンテレ・フジテレビ系)以来2年ぶり2回目。新曲「Stay Gold」はドラマの世界観を彩るミディアムナンバーで、BTSは「叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。『らせんの迷宮』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!」とコメントを寄せた。

ADVERTISEMENT

 作・夏緑、画・菊田洋之による漫画「らせんの迷宮ー遺伝子捜査ー」を基にした同作は、「DNAは嘘をつかない」が口癖の天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事の安堂源次(安田顕)や科捜研の乱原流奈(倉科カナ)とともに難事件を解決していくミステリー。遺伝子捜査を通して、その裏にある人間の業を描き出す。

 このたびの主題歌発表とあわせて、正反対な神保と安堂のバディを捉えたポスタービジュアルも公開された。(編集部・吉田唯)

ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」は4月24日夜8時~放送開始(初回2時間SP)

コメント全文

■BTS
-主題歌が決まっての感想
ドラマ「らせんの迷宮」の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。
「らせんの迷宮」そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!

-「Stay Gold」の聴きどころ
叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。
「らせんの迷宮」のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

-視聴者の方へメッセージ
ドラマ「らせんの迷宮」のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。
僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

ADVERTISEMENT

■田中圭(主人公・神保仁役)
とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT