ADVERTISEMENT

アナが故郷への愛を歌う!『アナと雪の女王2』幻の未発表曲

「アナと雪の女王2」 未発表曲♪ホーム » 動画の詳細

 5月13日発売の映画『アナと雪の女王2』MovieNEXに収録されるボーナスコンテンツの中から、アナが歌う未発表曲「ホーム」の映像がディズニー・スタジオ公式YouTubeで公開されている。

【動画】未発表曲「ホーム」

 この曲は、アナが故郷アレンデールへの愛を歌った、心温まるミュージカルナンバー。姉妹の絆で危機を乗り越え、閉ざされたアレンデール王国の扉を無事に開くことができたアナは、王国に戻り、国民との再会に喜びを感じていた。「私の居場所(ホーム)、大好きな国」「みんながいて門が解放されたからもう寂しくない」という率直な思いと共に、「みんなのため、愛する王国のために、私にもまだできるはず」と女王としての意識が芽生え、自信に満ちあふれ、成長したアナの表情が印象的だ。

ADVERTISEMENT
アナと雪の女王2

 楽曲を手掛けたロバート・ロペスクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻は、前作で出会ったキャラクターたちに「おかえりなさい」という気持ちと、アナと彼らの再会、そして、女王になったアナについて歌った曲だと解説。クリステンが「アナは今のアレンデール王国に満足しています。街は暖かい空気に包まれていて、すべての扉は彼女のために開かれているし、成長した彼女はこれからもっともっと人のため、街のために、いろいろな事をしたいという希望に包まれてます」というように、アナの前向きな気持ちが感じ取れるが、アナだけにフォーカスされた歌になってしまったため、カットされたそう。

 しかし、ロバートはブルーレイのボーナスコンテンツにこの歌が入ることがわかっていたようで、「ブルーレイが出れば聴いてもらえる、とそれほど落胆したわけではなかったんですが(笑)。音楽担当をしてると『ブルーレイで使ってもらえる!』という第2の希望があるので、それほど落ち込まずに済むんです(笑)」と冗談まじりに明かしている。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT